【競馬】5/24 第76回 オークス予想~! | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

お久しぶりです。色々と書きたいことはあったのですが、グズグズと風邪を引いておりまして。
微熱が続き、鼻水と咳・・・・はい。典型的な流行り風邪です。
なんとか本日=十段戦には参戦できる模様。
わたくし三段戦からでございまっす。トーナメント頑張るぞ!

というわけで、今週も対局のため競馬の直前予想が出来ず、事前予想&購入となってしまうのですが・・・・。一緒に楽しんで下さる方、どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

先週のヴィクトリアマイルは
「頑張れば単勝くらい当たったね」
程度のどっちらけ予想でした。。。

今週は馬券とりたいぞ!

しかし、難しい・・・・。
色々とテレビ番組やら記事を観たのですが、観れば観るほど分からなくなるってもんです。そんな優柔不断なわたくしの予想はこちら!

◆第76回 オークス 東京11R

◎ 10 ミッキークイーン
○  1 レッツゴードンキ
▲  7 キャットコイン
△  6 クイーンズリング
△  2 マキシムドパリ

・買い目
単勝 10
複勝  2
馬連 1-10
ワイド 10ー1,2,6,7
ワイド 2-1,6,7
14324268645860.jpg
(※馬券はスマホで買ったよー)

一番人気の14 ルージュバック。これは速攻で消しました。桜花賞の走りに不安があったのと、今回の調教師コメントを見ても、不安が残ります。勝つイメージが湧きません。
2番人気の1 レッツゴードンキを○としたのは、1枠1番だから。さすがに68年間勝ち馬が出てない枠の馬を◎とはできません。
と、わたくしの◎は10 ミッキークイーンです。
「ディープインパクト産駒には合わない」と言われていますけど、ここ3年、一頭は必ず3着以内には入っています。やはりディープ産駒強し。そしてこのミッキークイーン、前走の忘れな草賞では良いレースをしていましたし、精神面で強い馬とのコメントも出ています。ですので、◎です!
そして説明が長くなるので割愛しますが、ちょっと注目して欲しいのが△の2 マキシムドパリ!毛色で選んだわけではなく(そりゃ芦毛ですが)、先行できたら前残りするんじゃなかろうかと。なので、複勝とワイドでおさえました!

とまぁ、こんな感じです。
回を増すごとに文章が長くなっていくのですが・・・・下手っぴのお気楽予想にお付き合い頂ければ幸いです。みんなで楽しもうず!!

ああん。久々に競馬場行きたいよ!

これ、2011年の天皇賞(秋)ですって。
この頃はタイトル戦があれば余分に一泊とかして、競馬場に行っていたなぁ。懐かしいなぁ。

というわけで、まずは対局、頑張ってきます(`・ω・´)ノ オーッ!!

そして馬券も当たってればいいのですけど(笑)
(((o(o・ω・o)o)))ドキドキ♪

では行ってきまーす(*・ω・)ノシ

【次回予告】
・ゲスト予定の加筆修正
・競艇デビュー
・かくちかことしゃぶしゃぶ

【今日のお猫様】
DSC_0227_wm.jpg
顔を!
隠す!!!

◆ライターとしても日々更新中!是非ご一読を~♪


◆755はオフィシャルユーザーとして稼働中!


佐藤あいりオフィシャル755
http://bit.ly/1DDHi1F
  もしくは
@airixxxs で検索☆

◆佐藤あいり公式LINE@、始めました!
※(LINE版メルマガみたいな感じ)
@airixxxs ←を@からID検索するか、
友だち追加数
←をクリックして頂くか、
http://line.me/ti/p/%40airixxxs
 ←をクリックしてもらえば登録完了です!


【SNS&プロフへのショートカット】
FaceBook  ・Twitter  ・ロン2プロフ
ニコ生コミュ  ・mixi  ・アメーバなう
ついろぐ  ・FaceBookアルバム

友達申請大歓迎!お待ちしております♪


こっそりランキング参加中(´∀`*)
↓是非是非クリックお願いします↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
>>にほんブログ村
人気ブログランキングへ
>>人気blogRanking


FaceBookでシェアする
 ※PCのみ対応