三日坊主は親譲りだった、という悲しいお話。 | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

どうもどうも!!佐藤あいりです☆
14055857449990.jpg
著者近影。といっても、二日くらい前の写真ですけれども。
青森の祖父母に「元気にしてるよ~」ってメール送信するために自撮りした写真ですね。メイクが薄いったらありゃしない。そして夏はデコッパチに限る!前髪なんてうっとうしいだけですからねぇ。ああ、髪の毛切りたい。

そんなわたくし、本日も元気よくウォーキング・・・・・のはずが、ゲリラ豪雨に見舞われ断念(´・ω・`) ほんと、この時期の天候は分からないですね。
代わりと言ってはなんですが、筋トレを多めにやっておきました(。・ω・)ノ゙ 昼ご飯も(寝ていて)食べてないし、まぁ大丈夫でしょう。(本当か?)

んで、話は昨日にさかのぼるんですけれども。

ダイエット中の父親に

「帰ってきたら夕食前ランニング・・・・行くよね?」

とLINEにて確認をとってみました。

父親の夕食前ランニング宣言の話については

「父親「今日から、夕食前ランニングの開始です」 」
http://ameblo.jp/airi-rise/entry-11891119839.html

こちらをご覧下さいませ。(くだらない話です)

・・・・・・・・と、何故にわざわざ確認したかって、土日に4時間以上ウォーキングをしたらしく、日曜日夜に

「パパは2キロ痩せました。えっへんです!」

とかいう謎のLINEが入ってきたので、「こりゃダイエット終了なのか?」と思ったからなのです。

そうしたらば、すぐさま返信が来まして。
14055850457731.jpg
はい、挫折宣言キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
こうなると思ってました。しかしこんなに早く終了するとは思いませんでした。

もう一度、載せておきます。
14048263903761.jpg
これだけ力強く宣言したのが9日前ですよ?まったくもう・・・。

さらにLINEは続きます。
14055850457440.jpg
じゃあランニングしようよ・・・・(;´Д`)

まぁでもね、父親の三日坊主は周知の事実だったので家族は誰も驚きませんでしたし、実際問題、本気で痩せようとしているのかすら怪しいです。だって・・・・・実家の冷蔵庫・・・・・
14055869067971.jpg
父親が買ってきた、
14055869067560.jpg
チョコモナカジャンボでぎっっっっしり!!!!!!!!毎週末に買いだめしてくるのです。ダイエット宣言してからも普通に買ってきていたので、マミーとわたしは「( ´゚д゚`)エー」と思った次第です。はい。


■本日の結論
・父親のダイエットは永久に成功しない。
・わたしの三日坊主&支離滅裂な行動は父親譲りかと。
・LINEやメールでわざと句読点を多くして読みづらくするのはやめて欲しい。(わざとなんです)


【おまけのお話】

さっき、マミーからLINEで
14055850457792.jpg
とメッセージが。

なんの画像かと思いきや、
14055850724263.jpg
新聞の占い記事(;´Д`)
でも・・・・・わたしとマミーは2月生まれ。
「好きな物食べすぎては体重増加」
・・・・・・・うん。目に痛いわ(´;ω;`)


【今日のお猫様】

14055853516314.jpg
この場所だけは譲らない!!!
(なにがそんなにいいんだろうか?)


【SNS&プロフへのショートカット】
FaceBook  ・Twitter  ・ロン2プロフ
ニコ生コミュ  ・mixi  ・アメーバなう
ついろぐ  ・FaceBookアルバム
友達申請大歓迎!お待ちしております♪

こっそりランキング参加中(´∀`*)
↓是非是非クリックお願いします↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
>>にほんブログ村
人気ブログランキングへ
>>人気blogRanking


FaceBookでシェアする  ※PCのみ対応