どうしても牛丼を食べたい時は牛皿を持ち帰る件! | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

本日は病院→買い物、でございました。ほんのちょっとだけ遊興施設にも行ったけど、1回しか当たり引けなかったので割愛ヽ(`Д´)ノ

特に病院!今日から3日間、「代謝のよくなることは避けるように」とか言われちゃいましたよ(;´Д`)
つまり!ウォーキングダメ、ランニングはもってのほか。お風呂も湯船に浸かるのはNGだそうです。シャワーだけで済ませてくださいって。

(´・ω・`)

そんなんわたし、太っちゃうよ。どうしましょ。


さてさて。そんな瀬戸際に立たされているわたくしではございますが。

帰宅が遅くなり、かつ、牛丼がどうしても食べたくなりましてね。
そこでいつもの作戦を敢行することにしました。

名付けて

「自宅で牛皿+玄米で低カロリー牛丼を食すぞ」作戦!!!

玄米が低カロリーかどうかは諸説あるので言及は避けますが、腹持ちがよくなるのと、健康によろしいので、未だに食べています。実際、12キロの減量に貢献してくれてますしね、玄米。しかも自宅で食べると、ご飯の量が計量できるのが嬉しいところです。「ご飯少なめで」とオーダーしても、実際どのくらいなのか分かりませんしねぇ。

まずは!肉を仕入れましょう☆
14052618732456.jpg
吉野家にて牛皿(並)をテイクアウトします(`・ω・´)
なお、佐藤さんは吉野家派です。一時期すき家に浮気した時期もありましたが、舞い戻ってまいりました。てへ。

14052618730724.jpg
牛皿の中身。こう見ると量が本当に少ない。少なくて涙が出そうです。しかし、ご飯の上に乗せたらば結構なボリュームになるので心配無用!!

そして、
14052618414402.jpg
野菜類などは自作します。今回は適当ですけれども。ちくわにきゅうりとかチーズって、どうして合うんでしょうねぇ。おいしいですよねぇ。

なお、敷いてある派手派手しいランチョンプレートは、ジミー大西氏のデザインの物を愛用しています。色使いが大好き(≧▽≦)

14052618413761.jpg
味噌汁も自作。吉野家の味噌汁も大好きなのですが、野菜類を出来るだけ多く摂りたいので、自作することとしております。

と、こんな感じでサイドメニューを充実させた後、
14052618731095.jpg
玄米100グラムの上に、

14052618733187.jpg
牛皿と大量の紅ショウガ(3袋)を乗せて!!

14052618736828.jpg
ボリューム満点の牛丼定食が完成~!結構低カロリーに仕上げているつもりです。あと、摂取品目を多めにすることも心がけておりますよ。
難点を言えば、美味しすぎて

早食いしてしまう(;´Д`)

という点でしょうか。早食いはダイエットの敵なんですけどね。どうしても治りません(´;ω;`)

ちなみに気になる「玄米で牛丼って・・・・味はどうなのよ?」というところなんですけど、玄米を食べ慣れているわたくしは全く気になりませんよ。普通に美味しいです。ただ、慣れていない人だと玄米のクセの強さが嫌かもしれませんねぇ。こればかりは個人の趣味嗜好なので、なんともかんともでございます。

気になる方は一度お試し下さい☆
白米でやってもいいと思いますよ~。なぜならばご飯の量が自分で調整できるから!こういうところは大切です(。・ω・)ノ゙


【今日のお買い物】

14052618857329.jpg
久々にスポーツ新聞を購入しました。・・・・嫌なタイトルですね(;´Д`)
でもお目当てはプロ野球ではなく!もちろんこちら!
14052618415273.jpg
画像でみてはいたけど、超大きな扱いでビックリでした☆
仲良しさん&知っている方が新聞にデカデカと載っているのはなんとも不思議な気分ですねっ。そして愛知県の代表として、三戸さんと勘介さんが写真に写っていて、なおかつインタビューされてたのも「おおおおっ」って思いました☆
東京中日スポーツだとカラーだったみたいですね!!わたしもカラーで見たかったヽ(`Д´)ノ


【今日のお猫様】
14052619048670.jpg
ついにわたくし愛用の骨盤矯正用のクッションまでもがとられてしまいました(´・ω・`)
見てください、この表情!
「なにが悪いのさ!あたいのものよ!」的な感じなんですかね・・・あああ。


【SNS&プロフへのショートカット】
FaceBook  ・Twitter  ・ロン2プロフ
ニコ生コミュ  ・mixi  ・アメーバなう
ついろぐ  ・FaceBookアルバム
友達申請大歓迎!お待ちしております♪

こっそりランキング参加中(´∀`*)
↓是非是非クリックお願いします↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
>>にほんブログ村
人気ブログランキングへ
>>人気blogRanking


FaceBookでシェアする  ※PCのみ対応