グダグダの休日 → 自宅で携帯機種変更作業。 | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

本日の本来の予定はこんな感じでした。

・午前→某相撲部屋の朝稽古を観に行く
・午後→ナゴヤドームへ野球観戦

んで、結果的にはこんな感じでした。

・午前→起きる気配なく寝続けた
・午後→起きたけど、頭痛で動けず寝続けた

・・・・・・・(;´Д`)

ほ、ほら、予定は未定、って言いますから(震え声)


こんな感じで、今現在、一歩も外に出ていないわたくしですが、さすがになにも収穫のないまま一日を終わらずのも忍びないので、

自宅で携帯の機種変更作業を敢行しました(。・ω・)ノ゙

今、わたくしは
14051677604976.jpg
SoftBankの945SHを愛用しています。いわゆるガラケーってやつですね。4年前に発売されたそうですよ(驚愕)
↑の写真でも分かるのですが、
14051677474661.jpg
こんな感じで、所々塗装もハゲてしまい、汚い・・・・と(´;ω;`)

そしてたまに言われるんですよね。

「あいり氏の携帯、年季入ってるね!!!」

って。

まぁ、事実なんですけど、言われた瞬間の恥ずかしさら・・・・もう・・・。

そんなに使い続けたいのならば、素直に外装交換に出せばいいだけの話なのですが、データのバックアップとか、代替機とか、いろいろと面倒くさいなぁと思って二の足を踏んでいたのです。

でもここ最近、わたしが一番気にしている、カメラ機能がおかしくなってきてしまって( 。-ω-)

14051727738610.jpg
ピントが合わないし、ぼんやりしてるし。

もともとカメラ画質がウリの携帯なのに、これじゃダメじゃん!

というわけで。

渋々、自宅にて機種変更作業を敢行しました。機種変更作業と言っても、「手持ちの白ロムにUSIMカードを差し替えて、データを移動したりする」ってことなんですけれども。

今回、機種変更する機種は・・・・・
14051677475743.jpg
この子です。
・・・・はい。単なる色違い。正真正銘の945SHです。Yahoo!オークションにて新品の白ロムを入手し、サブ携帯として使っておりました。なので多少の擦り傷はありますが、今使用している物よりはずっと綺麗♪

問題のデータ移行&環境構築作業も、謎に1時間足らずで終了。「おサイフケータイ」の移行作業や各種設定はちょっぴり面倒だったのですが、そこまで言うほど面倒でもなく。

・・・・・もっと早くやればよかったぜ。ちっ。

案ずるより産むが易しってのは、まさにこのことですね(´ー`)

余談ですが、ちょっと謎だったのが、
14051677480755.jpg
同じ携帯なのに液晶の色が全然違う~。製造ロットによるものでしょうか?まぁそこまで気にはしませんが、違うってことが気になる!それだけです。


そんなわけで、
14051677475142.jpg
無事携帯ストラップもチェンジし、自宅機種変更作業は完了となりました ヾ(。-∀-)ノ
元々の赤い方は外装&内部基板交換に出したいのですが、果たしてまだ受け付けているのでしょうか・・・・。もしダメだったら、また予備の白ロムを入手するぞー(`・ω・´)ノ

あと、データ移行作業の時に色々な画像が出てきたのですが、この度とてつもない落書きが発掘されました。

image0000.jpg
なにで書いたのか、なぜ書いたのか、全くもって不明です。ただ一つ言えることは、「下手すぎてヒドイ」。もう自分で自分が嫌になるってもんです。


そんなわけで、この落書きをオチとして、本日は終了とさせて頂きます。明日以降も、皆様よろしくごひいきに☆


ウォーキング行ってくる!!


【今日のお猫様】

13649848534001.jpg
こちらも発掘された写真より。2013年4月13日ですって。
もうななんというか、すっごい写真。なお、この時はミーシャはまだ我が家にいないのですよ(驚)


【SNS&プロフへのショートカット】
FaceBook  ・Twitter  ・ロン2プロフ
ニコ生コミュ  ・mixi  ・アメーバなう
ついろぐ  ・FaceBookアルバム
友達申請大歓迎!お待ちしております♪

こっそりランキング参加中(´∀`*)
↓是非是非クリックお願いします↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
>>にほんブログ村
人気ブログランキングへ
>>人気blogRanking


FaceBookでシェアする  ※PCのみ対応