二色カレーライス、とでも申しましょうか?('ω`) | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

本日は台風一過!予想通り、名古屋はやっぱり暑かった!
寝ている時から汗びっしょりでしたからねぇ。エアコンは我慢しましたけど、もうそろそろ限界かもしれませぬ(涙)

マミーとの昼間のウォーキングでは、途中で購入したポカリスエットの500mlを一瞬で飲み干し、大量の汗を流しながら頑張って歩きましたよ~(`・ω・´)

ちなみにこのブログを書いたら歩きに行く予定でっす!眠いんだけどね・・・(;´Д`)


さてさて。

ほぼ毎日、マミーとウォーキングをしているわたくしですが、歩きながらその日の夕食の献立を決めております。わたくしの「肉!お肉!お肉がいい!」という、幼稚なリクエストが通る確率はちょうど5割、ってところでしょうか・・・(´;ω;`)

しかしながら今日はわたくしのリクエストが通り!!(≧▽≦)

14050832900802.jpg
カレーライスでした~ヽ(´∀`。)ノ

カレー大好き!そして暑い時こそカレーを食べて汗をかく!もう、一日中汗をかいているんじゃなかろうかと錯覚しますが、わたくしはヒドイむくみ体質なのでヨシとします。
なお、「ママカレー」(←マミーが自分でそう呼んでいる)はいろいろな隠し味が入っていて、今日はチョコレートなんかも入っていたとのこと。隠し味はその日によって変わるのですが、忙しい中、凝って頂けてありがたい限りです┏○ペコッ

んで、上の写真をよーーーく見て頂くと分かるのですが、
14050832899560.jpg
ご飯がツートンカラー( ´゚д゚`)

これは右が玄米70グラム、左が追加した白米、ってところですね。ちょっとでもカロリーを抑えてやろうというわたしの悪あがきです。実家でご飯を食べる時は必ず玄米を持参しているので、わたしが実家でカレーを食べる時は、ほぼ二色のカレーライスになっております。見た目は悪いけど、普通に美味しいですよ☆

「玄米だけにしておけばいいじゃん!そうしたら痩せるよ!」

という意見がごもっともなのですけど・・・・・足りないし、食べたいし・・・・。

ジレンマでございます。はい。

まぁ、その分は歩いて消費するので・・・・・。
出来ることをストレスなく頑張りまっす(*・ω・)ノシ


ちなみに先日書いた、
14048263903761.jpg
↑と、堂々と宣言した父親ですが、

「帰宅するのが遅かったし、カレーだし」

と言って、食前は当然のように走らず、

「カレーは無礼講!!」

と言って大盛り2杯をたいらげた後、

「今日は中止だな。食べた後走るとお腹痛くなるし」

と言いながら、お風呂場に直行していました・・・・(;´Д`)

あ、あんなふうにはならないんだからねっ!!!ヽ(`Д´)ノ

(※父親とわたしは性格が似ているのでやや心配ですが・・・・)


【今日のお猫様】
14050832900241.jpg
この箱は先日通販で届いたものです。早速ラゴくんと取り合いの喧嘩が勃発しています。
ラゴくんバージョンは こちら  をクリック☆


【SNS&プロフへのショートカット】
FaceBook  ・Twitter  ・ロン2プロフ
ニコ生コミュ  ・mixi  ・アメーバなう
ついろぐ  ・FaceBookアルバム
友達申請大歓迎!お待ちしております♪

こっそりランキング参加中(´∀`*)
↓是非是非クリックお願いします↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
>>にほんブログ村
人気ブログランキングへ
>>人気blogRanking


FaceBookでシェアする  ※PCのみ対応