宮田茜姫のヒキはとてもお強うございました! | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

昨日のお話でーす。

TwitterやFaceBookにも写真を投稿しましたが、昨日7/6(日)、わたくしと宮田茜姫は

朝からパチンコ屋さんに行ってきました(≧▽≦)

場所は三重県某所。何故三重県かって?そのパーラー近くにある某所に所用があったのです。(要するに買い物)

長い付き合いになってきた我々ですが、朝に集合してパチンコ屋さんに行くのは初めて!「スロット、打ちたくない!?打ちたいよね!!」的な軽いノリで行くことになったわりには二人ともめっちゃ楽しみにしていて。開店待ち=並びましたからねっ。気合いの入れ方が違いました!!

というのも、打ちたかった「パチスロ化物語」が5台しか設置が無く、

「もし取られたらやだーーーー。やだーーーー」

的な感じで、早め早めの行動でございました。当然、二人とも寝不足でしたが、行きの車からテンションはMAX!

14047442242510.jpg
BGMはLUNA SEAを爆音で(`・ω・´) 8月の名古屋LIVEに向けての予習でございます☆

そして無事30分前に到着し、
14047427232380.jpg
記念撮影!Twitter&FaceBookに載せた写真の別バージョンです♪

そして無事、「パチスロ化物語」を2台確保。

お店の傾向が分からなかったので、前日ナンバー1&ナンバー2の台を並びで取りました。据え置き狙いです。はい。

すると、すぐさま
14047434687022.jpg
「倖時間」ゲットー!!
なにやらわたくしの台、累計枚数表示が2000枚を超えていたのですが、据え置きだったのでしょうか?(謎)

そしてその後すぐに
14047434367400.jpg
あかねちゃんも倖時間ゲットー!!二人とも幸先がよろしいです♪

とまぁ、わたくしの倖時間はすぐ終わったのですけど、あかねちゃんの倖時間は引き戻しゾーンで引き戻して、2連目へ突入。


「こやつ・・・・引き戻すとは、ヒキが強いな・・・」


と思っていたのは、単なる序章でございました( ´゚д゚`)


まず、倍倍チャンス中に「中段チェリー」を引き、

140706_115037.jpg
「超倍倍チャンス」へ。

あとで知ったのですが、中段チェリーの確率って

全設定共通 : 1/65536.0

なんですね。どっひゃー!写真撮っておけばよかったよ(;´Д`)

そして、結局、
14047434687584.jpg
1080枚を上乗せる・・・と。

この時の倖時間はこれで終わり、二人で出玉を共有しつつ、倖時間を引きつつ下皿コインが減り・・・みたいな展開で、「これはちょい負けくらいなのかなぁ?」と思っていたらば。

茜先生は格が違いました(≧▽≦)

まず、残りコインわずかで引いた倖時間中に
14047434696555.jpg
赤7と白7を一回ずつ揃えるという豪腕っぷりを発揮!

●AT中の疑似ボーナス出現率
設定1 : 1/1490
設定2 : 1/1430
設定3 : 1/1370
設定4 : 1/1140
設定5 : 1/1030
設定6 : 1/970

立て続けに二回揃えるとは、どういうこっちゃ!!(ちなみにこの時は我々は全く事の重要性に気付いておらず、隣のお兄さんが超チラ見していたのが印象的でした。)

そして高確率状態にぶち込み、倍倍チャンスの嵐!

あまりに上乗せしすぎて、茜先生は腕を痛め、途中で佐藤と座席交代!

引き弱な佐藤はほとんど上乗せできませんでしたが、
14047434686331.jpg
どーーーん!!

圧巻の枚数を叩きだしたのでした(≧▽≦)

ちなみに座席交代してゆっくり打っていた茜先生、当然のように倖時間に入れて、500枚くらいを簡単に出していたことを付け加えておきます( ´゚д゚`)

もうね、本当にヒキが強いのなんのって。うらやましすぎる!
しかもなにがすごいって、解析とかそういうのを全く知らずに爆裂させられるんだからスゴイったらありゃしない!!
(あとで茜先生にどう凄かったかを伝えたら、ビックリしておりましたよ。そらそうだ。)

なおわたしの見せ場は「解呪ノ儀」の時に
14047434687253.jpg
怪異絵柄を3つ揃えたくらい・・・・でしたね。一応記念撮影したけど、逆に悲しい・・・・。

というわけで、二人で頑張って あかねちゃんが頑張ってくれて、
14047434872806.jpg
これだけ出ました~(≧▽≦)

午後の早い時間でこれだけ出ればもうお腹いっぱい!ホクホク顔でお買い物に出かけたのでした☆

いやー、たまには低レートじゃなくて、普通のレートのパチンコ、パチスロもいいもんですねー。昔を思い出しました♪

なお、本日は7月7日でした!つまりパチンコ屋さんにとっては激アツの日!フラリと立ち寄って、珍しく4円かつ358分の1の「CRスーパー海物語IN沖縄3」に着席し、
140707_134440.jpg
嘘みたいにサクッと当たりました。予定がつっかえていたのでちょぴっと打ってすぐ帰りましたけど。そしてホール内をウロウロしていたら知り合いに発見されて恥ずかしかったですけれども(笑)

とにもかくにも、異様にツイている二日間でございましたヽ(´∀`。)ノ

でも!これに味を占めてたくさん打ったりしないんだからっ!あくまで特別!特別な日だけ!調子に乗ってはいけませんぞ佐藤さん!(。・ω・)ノ゙


【おまけ】
14047435143587.jpg
キリン柄は大好物ですが、こやつはシュールすぎると思います!


【謎のアクセスについて】
昨日はなかった模様。ε-(´∀`*)ホッ
いや、あってもなくてもいいんですけどね。


【今日のお猫様】
140703_094255.jpg
リラックスかえでさん♪



【SNS&プロフへのショートカット】
FaceBook  ・Twitter  ・ロン2プロフ
ニコ生コミュ  ・mixi  ・アメーバなう
ついろぐ  ・FaceBookアルバム
友達申請大歓迎!お待ちしております♪

こっそりランキング参加中(´∀`*)
↓是非是非クリックお願いします↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
>>にほんブログ村
人気ブログランキングへ
>>人気blogRanking


FaceBookでシェアする  ※PCのみ対応