父親「今日から、夕食前ランニングの開始です」 | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

マミーの話題はよく触れておりますが、父親のことは触れてこなかったので、まずは軽くご紹介でも。

14048278327310.jpg
年齢は59歳。趣味は映画鑑賞と読書。映画は年に200本以上、本は60冊以上を読破しております。それらをデータベース化するのがお気に入りのご様子です。映画に関しては映画館に赴くのはもちろん、WOWOWやスーパーチャンネルの映画も網羅しているので、いったいどうやって映画と読書の両立をしているのか、謎過ぎます。

なお、わたくしは小さい頃から父親と仲がよく、プロ野球や大相撲、そして麻雀なんかは幼い頃から父親に叩き込まれました。逆に父親っ子だったわたくしの幼少期~思春期は、マミーとの関係が思わしくなく、マミーは妹とは仲がよかった感じです。となると、妹とわたくしは仲が悪くなるわけで・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

まぁ、今はみんな仲良しなので、どうなるか分からんもんですね。ほんと。よかったよかった。


んで、今日のお話。

そんな父親から、家族のLINEグループに夕方投稿がありまして。マミーとのウォーキング中に見たんですけれども。

14048263903761.jpg
!?!?
どうしたんだよ急に!

・・・・と、マミーに事情を聞くと、どうやらかき氷とアイスクリーム、ハロハロ(ミニストップ)を食べ過ぎたらしく、体重が増えてしまったとのこと。だから減量のために走るらしく。(※父親は冷たくて甘いものが大好きで、年柄年中アイスクリームを食べています・・・・)

これは願ったり叶ったり!即座に「わたしも一緒に走る!」と返信したらば、

14048263905863.jpg
・・・・・・・・・・(´・ω・`)
657というのは18時57分のこと。つまり、19時までに間に合わなかったら、問答無用で置いていく、という非情なメッセージでございました。
・・・・・えーと、うちの父親はかなり短気な人で、常に気が急いているのです。実に慌ただしい人です。ちなみに父方のおじいちゃんも全く同じ性格なので、遺伝なんでしょうね。遺伝子恐ろしいよ遺伝子。

そしてなんとかかんとかマミーと早歩きをして18時55分くらいに家に着いたらば、

既にTシャツと短パンに着替えた父親が待機しておりました。なんというか、もう言葉も出ず・・・・('ω`)


ま、気を取り直して、ランニングにレッツゴー!∠´ω`)/


途中、家族LINEグループ用(&ブログ用)にスマホでランニング姿を撮ろうとしたらば、

14048276676201.jpg
立ち止まってこっちを振り返るんです(;´Д`)

14048276677072.jpg
不自然なポージングもするんです(-д-`*)

14048276675870.jpg
ようやくまともな写真が撮れたのは実に5枚目くらいでした。なんなんだろうか一体。そしてこの丈の短いショートパンツを所持していたことに驚愕です。こんな父親、やだーーーー(涙)


で、結局、父親はほとんど走らず、歩いてばかりでした。疲れたのと、途中で筋を痛めたらしく。
14048264305855.jpg
言い訳のLINE投稿・・・・(笑)
還暦とか関係ありません!

そしたらば、
14048263906054.jpg
体育会系の妹に説教される父親(´;ω;`)

そうしたらあろうことか!!!
14048263904002.jpg
なんとまぁ、筋を痛めたのをわたしのせいにされました(涙) (※モザイク部分はわたくしの呼称。通称とも言いましょうか。)
わたしは父親の後を走って行って、なおかつ、父親が歩き始めた時はスロージョギングに切り替えただけなのに!人のせいにするなぁぁヽ(`Д´)ノ

とまぁ、こんな感じだったので、「ランニングとか一日で終わりそうだよねw」「ちょっと無理があるんだよ」などと投稿していたら

14048263903440.jpg
どうやら明日も頑張るご様子( ´゚д゚`)

父親の体重と体型に対する執着はものすごいです。1kg増えただけでも大騒ぎですから!

・・・・・・何故わたしはそういうところは似なかったんだろうか(涙)
似ていたら太ったり痩せたりを繰り返すことはないのにー。うー。


ということはさておき、とりあえずは
「マミーとウォーキング」「父親とランニング」「(余裕があったら)夜のウォーキング」
という三本立てで行こうかなと思っています。頑張るぞ!!

ちなみに本日は
14048296877860.jpg
2万歩超えたよ~。ビックリ!!


【今日のお猫様】
140630_152838.jpg
ミーシャ専用となっているミニキャットタワーの上部にて。ミーシャは涼しい1階ではなく、2階に居ることが多々あります。しかも暑苦しそうな猫ベッドの上で寝ていたりします。
・・・・・暑さに強いんでしょうかね?むしろ好きとかかな?


【SNS&プロフへのショートカット】
FaceBook  ・Twitter  ・ロン2プロフ
ニコ生コミュ  ・mixi  ・アメーバなう
ついろぐ  ・FaceBookアルバム
友達申請大歓迎!お待ちしております♪

こっそりランキング参加中(´∀`*)
↓是非是非クリックお願いします↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
>>にほんブログ村
人気ブログランキングへ
>>人気blogRanking


FaceBookでシェアする  ※PCのみ対応