両親と中華のプチコースを堪能 ヾ(。-∀-)ノ | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

おはようございます!
相変わらず変なキーワードでブログにアクセスが集中している佐藤です。もう諦めました。気が済むまで勝手にアクセスしまくって頂きたいヽ(`Д´)ノ


というわけで、昨日のお話。

土日は両親と別行動となることが多いゆえ、夕飯も別になることが多いのですが、昨日は家で静養していたので夕飯の予定も特になく。

ダメ元で両親に「夕飯どうするのよ?」と電話してみました。

そうしたらば、

「○×▲◆に行くよ」

と言うではありませんか!!!

○×▲◆=小洒落た中華料理のお店で、ちょっとお高いのでなかなか行けないお店です。

そのお店に何故にわたしを仲間はずれにして行こうというのだ!!ヽ(`Д´)ノ

わたし「ちょ。ずるくない?」

マミー「だってちゃんこ鍋食べてると思って」

わたし「(ごもっともな意見)。いや、行かなかったんだよ」

マミー「えー。そんなの知らないよ。」

わたし「(連絡してなかったもんな)。とにかく、わたしも行きたいんだが」

マミー「もう予約の時間まで5分だよ」

わたし「光速で用意して出るから、そこをなんとか」

マミー「えー。パパは待つのが嫌いな人だし・・・」

マミー「そこをなんとか!!」

という押し問答の末、なんとか同席を勝ち取ったのでした∠´ω`)/


○×▲◆に到着すると、父親はややご立腹。中日ドラゴンズがサヨナラ負けしたこともあり、ご機嫌斜めでした(;´Д`)

しかし、なんとか姪っ子ちゃんなどの明るい話題を振り続け、機嫌を直してもらい、お食事スタート(笑)

14045720491544.jpg
前菜4種盛り。鶏肉に守口漬け(名古屋名物の漬物)が挿入された、左下の一品が特に美味しかったです。守口漬けのクセがある味が鶏肉に合うとは思いませんでした!

お次は
14045720488563.jpg
なにやら土鍋で運ばれてきて、火を付けられて、「5分ほど温めてください」と言われたので、5分待機。5分後に蓋を開けると、

14045720484351.jpg
フカヒレ入りウニのスープ!ウニのスープなんて初体験でございました。ウニの味はしっかりとするんですが、変な後味があるわけでもなく、意外にあっさりしていてビックリでしたよ。

14045720484080.jpg
豚ヒレ肉と夏野菜の味噌炒め。美味しくないはずがない!奪い合うようにして完食☆

14045720485002.jpg
小籠包。スープは少なめでしたが、ヤケドせずに済みました(笑)

14045720729652.jpg
エビニラ入り特製餃子とスティックサラダ。
餃子はもちろんおいしかったのですが、スティックサラダの容器の下の方に入っているピーナッツソースがとてもおいしかったです。そして無知な我々家族は添えられている葉野菜がなんなのか分からず、「おいしいけど、なんなんだろうねぇ」と言い合いながら完食したのでした。はふー。

14045720736364.jpg
海鮮と油條の炒め・・・レタス添え。
油條は揚げパンのことですね。この炒め物を
14045720730953.jpg
レタスで巻いて食す!!手が汚れるんですけど、そんなことは気にならないくらい夢中で食べましたよ。てか、油條が美味しすぎるんですよね。明らかに太りそうな食材ですけど、こういうのは大好き☆

14045720728911.jpg
季節のあんかけチャーハン☆ ここまで来ると両親は太るのを恐れ、わたしにどんどん回してきます。昨日は昼ご飯を食べていなかったこともあり、余裕で食べちゃいました・・・・ヤバイ(;´Д`)

そしてデザートは
14045720728870.jpg
・・・・・・・・・・・・・・。なんだっけ。夢中で食べていてなんだったか忘れました(;´Д`)
右が杏仁豆腐なのは分かる。んで、左が・・・・なんだっけ。ゴマ団子じゃないんだけど、そんな感じでございます。もう出てきた瞬間、「うわああああ。美味そう!!!」って、戦闘モードに入ったので、完全に説明を聞いていませんでした・・・あああ。


とまぁ、昨日は予定は全滅したのですが、夕飯だけは充実していたのでヨシとします!


そして今日はかわゆすあの子とデートに行ってきます(*´▽`*)ノシ
必勝やで!!(なにしに行くんだw)


【今日のお猫様】
14045719948060.jpg
FaceBookのカバー写真に使っている写真の別バージョン。2013年1月くらいですって。この頃は痩せてますね。その後急激に太りましたからね。わたしになにがあったんや(;´Д`)


【SNS&プロフへのショートカット】
FaceBook  ・Twitter  ・ロン2プロフ
ニコ生コミュ  ・mixi  ・アメーバなう
ついろぐ  ・FaceBookアルバム
友達申請大歓迎!お待ちしております♪

こっそりランキング参加中(´∀`*)
↓是非是非クリックお願いします↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
>>にほんブログ村
人気ブログランキングへ
>>人気blogRanking


FaceBookでシェアする  ※PCのみ対応