我が家の猫・3匹の動向 @ 初夏編。 | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

「エアコンは7月中旬以降から!」

・・・・・と、理由もなく決めている佐藤です。こんばんは。

とりあえずわたくしは辛くもなく、平穏に部屋の中で過ごしておりますが、猫たちはどうなのでしょうか?猫は暑さに強いというのが定説ですが、どんな感じに過ごしているんでしょうね??

そんなわけで!

今日は我が家の猫のありのままの姿を撮影してみました~。撮りだめをした写真ではなく、本日の昼に撮影したものをアップしますよ~♪


◆かえでさん
14043061813222.jpg
伸びてます。伸びすぎていてちょっと苦しそうです。目を見開いているところがやや怖いです。
たぶん、床が冷たいんでしょうね。結構床でゴロゴロしています。ただ、「撫でて~」ってゴロゴロしているという説もありまして、判別が難しいところです。

あ、相変わらず抜け毛はひどくてハゲてますよ('A`)
サイドからハゲてきてモヒカンみたくなっているので、近々健康診断がてら病院に連れて行くかも~。多分何事もないんでしょうけど、健康診断は大事!(・A・)


◆ラゴくん
14043061812841.jpg
初夏を迎えてからはほとんど寝室にいなくなりました。どうやらケージにずーっと居る模様。ケージに入るのを嫌がる子はとても多いと思うんですが、ラゴスは自ら進んで入ります。そしてまったりしています。恐らくなんですけど、守ってくれている感と、床の冷たさが魅力なのかなぁと思います。
あと、授乳行動が増えました('A`) 今、書き書きしている横でも授乳しています。もうすぐ3歳だぞ!!


◆ミーシャ
14043061813493.jpg
ミーシャはわたしが寝室にいるときは寝室にいるのですが、寝室を閉鎖した時(外出時など)の昼間は、絶対にここに挟まっています。狭いところが好きな習性があるのは知っていますが、絶対に苦しいと思うんですけどねぇ。なお、あまりにここが好きすぎて、昼間はこのポジション以外での写真がほとんど撮れません('A`) ですので、「【今日のお猫様】」用の写真を撮るのは、夜間オンリーだったりします。
あと、体重&身体の大きさは打ち止めとなったみたいです。相変わらず片手でひょいーです。小さめの個体なんでしょうね。仕方なし。


◆オマケ
14043062174974.jpg
先日出会った猫ちゃん。また出会ったのですが、「エサをちょうだい」ってな感じで鳴きながら近寄ってきまして。

・・・・・・・が。

どうやら妊娠している模様(´;ω;`)
写真じゃ分からないけど、お腹大きいもん。うう・・・・幼妻ですか(涙) そういやかえでさんも同じパターンだったなぁ。いるもんですね、幼妻。頑張って産んで頂きたい。そして子どもは誰かに拾われて幸せになってもらいたいものです。


【今日の佐藤さん】

ウォーキング行って、お茶して、夕飯食べて、父親とプロ野球中継を見ながらヤジ飛ばして・・・・。
いわゆる通常営業ってやつでした。これを書き終えたらウォーキングに行ってきます。
あ、昨日書いた手の薬 はきちんとり塗りしてますけど、すぐ取れちゃいますね('A`) 何度も塗り直すのが実に面倒です。そして右目がものもらいっぽい。嗚呼、いろいろとめんどくさーい。


【SNS&プロフへのショートカット】
FaceBook  ・Twitter  ・ロン2プロフ
ニコ生コミュ  ・mixi  ・アメーバなう
ついろぐ  ・FaceBookアルバム
友達申請大歓迎!お待ちしております♪

こっそりランキング参加中(´∀`*)
↓是非是非クリックお願いします↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
>>にほんブログ村
人気ブログランキングへ
>>人気blogRanking


FaceBookでシェアする  ※PCのみ対応