レイングッズ装備で万全の雨天ウォーキング! | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

本日の名古屋のお天気は、雨でございました。しかも結構強めの。

こういう時は「ウォーキングはお休み~」となるか、もしくは「仕方なく傘を差して歩くか・・・・」となると思うんですが、

わたくしには強い装備があります!レイングッズ一式!(≧▽≦)

どれだけ濡れるのが嫌なんだよ・・・・と呆れられるくらい、しっかりとしたレイングッズを取りそろえております。

佐藤さんの希望としては

・濡れたくない
・傘を差したくない

以上の二点です。ハッキリ言ってただのワガママです。雨なんだから我慢しろよと自分でも思います。けどどうしても嫌なんです。

というわけで、以上の二点を叶えるべく、レイングッズを買い揃えたのでございました。

まずは以前にも紹介した靴!!
13967869949762.jpg
ゴアテックス採用!これを履いていれば水溜まりも怖くない☆ 水が滲みて中に侵入してくることも皆無です。

お次はレインウェア!
140428_153840.jpg
相変わらずゴルフ用のレインウェアです。本当はゴアテックス採用の強力なやつが欲しいのですが、まぁお財布事情の関係で・・・・ね(´・ω・`)

そして問題はフードがないことだったのですが・・・・

14043938976521.jpg
レインハットを購入し、万全の態勢に!!この子はツバが広めで、顔に水が垂れてくる、なんてこともありません。

14043938978442.jpg
もちろん、安定のゴアテックス採用☆

14043938975630.jpg
帽子へ「GORE・TEX」って刺繍しちゃうくらいのアピール度です。(正直、この刺繍は不要だった)

この帽子の撥水能力ですが、
14043951685140.jpg
水、弾きまくり( ・∀・) もう球のようになってますからね。

んで、これをサッと振ってやると、

140512_171639.jpg
あっという間に水が消え去るという。素晴らしい撥水力です。

なお、
140512_171515.jpg
買い換えたいと連呼しているレインウェアの撥水能力もなかなかのものです。さすがゴルフ用!けどやっぱり買い換えたい!蒸れるから(´・ω・`)

というわけで、これらの3点を身につけた図が
140512_151234.jpg
こんな感じです。靴は写っていませんけれども。
気分的には「天空シリーズを装備してるぜ!@ドラクエ」的な感じです。

このようなフル装備に傘など必要なはずがなく、両手フリーでザクザク歩いておりました。そんなわたくしの姿を見つつ、傘を差してウォーキングをしていたマミーは

マミー「いいなぁ。ママも欲しいなぁ。」

とボヤいておりました。確かにうらやましいでしょうよ!傘差すの疲れるもんね!!

けどね・・・・・。

マミーが思っている以上にわたしのお財布が軽くなってるんだよ(´・ω・`) レインハットはともかく、靴は・・・・・・。マミーには値段言えないもん。

だからマミーは今まで通り、傘で頑張ってねヽ(´ー` )ノ


そんなわけで、今日もオチもなにもなく終了します。毎度のことながら、すみませんっす。


【今日のお猫様】
14043945067215.jpg
ちょっと前の写真ですが、面白いシチュエーションだったので。リラックスするラゴくんと、ラゴくんの尻尾で遊ぶミーシャさん。ラゴくんは尻尾で遊ばれているのに恐らく気付いていないと思われます。鈍感ですなぁ。


【SNS&プロフへのショートカット】
FaceBook  ・Twitter  ・ロン2プロフ
ニコ生コミュ  ・mixi  ・アメーバなう
ついろぐ  ・FaceBookアルバム
友達申請大歓迎!お待ちしております♪

こっそりランキング参加中(´∀`*)
↓是非是非クリックお願いします↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
>>にほんブログ村
人気ブログランキングへ
>>人気blogRanking


FaceBookでシェアする  ※PCのみ対応