今季初のシーズンシートで観戦!@ナゴヤドーム | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

昨日は・・・・・
14002588682220.jpg
おじいちゃんとナゴヤドームに野球観戦に行ってきました!中日×ヤクルト戦です。おじいちゃんは81歳。シーズンシートをお友達と共同購入するくらいの年季の入ったドラゴンズ&プロ野球ファンです。携帯を隣でいじろうもんなら、とっても怒られます。注意注意。。。

まずは、「ナゴヤドーム前イオン」にて腹ごしらえ。
「好きな物を食べていいよ」と言われたのですが、なにを食べていいのか分からず、とりあえず目についた
14002590838701.jpg
中華料理屋さんに入りました~!
店内はわりに混んでいたのですが、料理が出てくるのが早い早い!短気なおじいちゃんにとっては、うってつけのお店でございました(笑)

14002587198722.jpg
青菜炒めとか青椒肉絲とか。生春巻き、海老餃子、小籠包は安定のおいしさですね☆
ちなみに夕ご飯はたくさん食べさせられることが確定していたので、お昼ご飯は抜いておきました。大正解!
なお、こんだけ食べさせておいて、「もう少し痩せなさい」と言われたわたしっていったい・・・(´・ω・`)
(※佐藤家は体型に厳しいお家です)

お腹がいっぱいになったところでナゴヤドームへレッツゴー☆

と、入場口にて・・・・。

14002660048710.jpg
「燃竜ユニフォーム」ゲット!(≧▽≦)

そうなんです。この日はユニフォーム全員配布デー!!チケットは完売状態で、チケットをゲットするのが相当困難だったそうですね。そりゃ、いつも空席だらけのドームが
14002586991851.jpg
青く染まるはずだ!ヾ(*゚ο゚)ノ

14002586991130.jpg
5階のパノラマ席も埋まってます!

わたし、ろくすっぽ知らずに行ったという、かなりの罰当たりさんでしたよ。しかも、入場口で友達の山下まほ嬢がユニフォーム配っていたのに、お互い気付かないというザルっぷり。なにやってるんだか('A`)

んで、このユニフォームを着るか着ないかで迷うわけです。

おじいちゃんは、毎年「着ない」を選択しているらしい。(理由は不明)
初めて「ユニフォーム配布デー」にあたったわたしは・・・・迷ったあげく・・・・

14002587461583.jpg
着用しました(笑)

てか、ユニフォームを着用して応援するのは生まれて初めてなんですけど、なにげに面白いですね。一体感が味わえるというか。誰かのユニフォームの購入、検討します(笑)


そして!なんといっても、今年からシーズンシートの座席位置が変わったとのこと。去年までの席より、10列くらい前になったと聞いておりましたが・・・・

14002667714120.jpg
近い!大迫力!写真だとあまり伝わらないかもですが、選手がすぐそこにいるのは本当にスゴイです!!!∑(゜∀゜)

んで、肝心の試合はというと

14002587753698.jpg
惨敗~(´;ω;`)ブワッ
ま、見せ場があっただけヨシとしますか。


ただ!!!!!


小笠原選手が出てこなかったよーーー!!ヽ(`Д´)ノ


代打ガッツが見たかったのに!そのためにデジタル一眼レフカメラ(+望遠レンズ。重い)を持って行ったのに・・・・・残念。また次の機会に期待します。

というわけで、せっかくなので撮影した写真でも貼り付けてみますね。

14002587653906.jpg
先発した岡田投手。2軍行きだそうですね。。。またリフレッシュして、快投して欲しいものです。

14002587653464.jpg
ヤクルトのバレンティン選手。ホームランを少しだけ期待しておりましたが、出ませんでしたねー。いや、出ても困るんですけど、ちょっと見てみたいというジレンマです(笑)

14002587653565.jpg
1塁付近で三者会談中。野球選手って、やっぱり大きいですねぇ。

14002587753207.jpg
ラッキーセブン(7回裏)で旗を振るドアラさん。燃竜ユニフォームを着用しております。ちなみに燃竜ユニフォームを着たシャオロン&パオロンは撮り損ねました・・・・悔しい。


そんな感じで、またちょくちょくドームに行くことになると思うので・・・・わたしが行く時は勝って欲しいものですね(笑)


【今日のお猫様】

14002588189959.jpg
上目遣いでカワイコぶるミーシャたん(´∀`*)

【SNS&プロフへのショートカット】
FaceBook  ・Twitter  ・ロン2プロフ
ニコ生コミュ  ・mixi  ・アメーバなう
ついろぐ  ・FaceBookアルバム
友達申請大歓迎!お待ちしております♪

こっそりランキング参加中(´∀`*)
↓是非是非クリックお願いします↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
>>にほんブログ村
人気ブログランキングへ
>>人気blogRanking


FaceBookでシェアする  ※PCのみ対応