名古屋女子会・競技セット☆2014年 その2! | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

昨日は女子会競技セット、2回目の開催でございました~☆

名駅に早めに到着した佐藤さん、大好きな定食屋さん「たすいち」にて

14001887373570.jpg
「キャベツメンチカツ定食」を一瞬で完食!

なぜメンチカツにしたかって?「カツ」でゲンを担いだんですよ!(`・ω・´)
・・・・嘘です。単に食べたかっただけです。実は揚げ物大好き!えへへ。


さてさて。2回目の開催は5名の参加だったのですが、まずは
14001886955852.jpg
この4人でスタート☆
左から高橋プロ、池沢プロ、石田プロ、佐藤さん。これぞまさに新旧ひまわり対決!!・・・っていうネタが分かる方、ほとんどいないんだろうなぁヽ(´ー` )ノ (※佐藤さんはその昔、ひまわり勤務でした)

そして途中から仕事終わりの
14001887206214.jpg
中山プロが到着!しっかりと夕飯を抱えております!(´ρ`)

そして頃合いを見て、
14001886955031.jpg
5人で写真撮影!

・・・・って、これじゃあ写真撮影ばっかりしているように見えますけど、そんなことないですから!ちゃんと真剣に麻雀打って、難しい局面なんかでは討論してましたよっ!(´・ω・)ノシ


それではスコアシートを載せる前に、毎度恒例の、「プラスだった人」「マイナスだった人」の発表をしようと思います♪
なお、今回は圧勝な人がいらっしゃったので、「MVP」も勝手に決めますΣd(ゝω・o)イェイ☆

まずは第2回のMVP・・・・・の人は早退したため、わたしのお気に入りの写真をご本人のブログから転載させてもらいます~。
さて!MVPは!

あさみちゃーん!
この写真、本当に大好き。めっちゃかわいい~(≧▽≦)
なお・・・・写真のようなふんわり感は昨日の麻雀では全く無く、非常に強かったです!「剛」って感じでしたヾ(*゚ο゚)ノ

続きまして、「プラスだったみなさーん」
14001886954520.jpg
佐藤さん、ちーちゃん、まなみちゃん☆
お三方とも、ちょっとだけプラスでした。ただし佐藤は・・・・・まぁ、後述します('A`)

最後に、残念ながら・・・マイナスだった方。
14001887205753.jpg
たかこちゃん・・・・・・・。
この写真、ちょいとピンボケしてしまっているんですが、それ以外は一切加工していません。なのに漂うこの哀愁感。なんというか、もうコメントは控えます。はい。


そして、肝心のスコアシートです!
14001887207045.jpg
佐藤さんの成績  2-4-4-4-1 +3.6

つーまーりー。
5回戦の超大きなトップでプラスに転じただけなのでした( ´゚д゚`) 通常のリーグ戦のように4回戦だったら、大きくマイナスしております。完全に失格です。えぇ。

なのに「プラスだったみなさーん」での満面の笑み・・・・我ながら、ヒドイ。


とりあえず、放銃が多かったです。七対子ドラ2には3回も放銃しましたよ('A`)
他にも

森下王位「その放銃はダメです」 (←横からたまたま見ていた)

というのもあったし・・・・なんだろう。雀力がみんなより足りない上に、集中力すらないと痛感しました。全体的に雑。雑すぎる。

このセットでの教訓を生かして、18日(日)の静岡リーグでは、もっと丁寧に打とうと思います。


なお、第3回の開催も決定したので、楽しみです!恒例行事化するといいなーなんて思っております☆


【今日のお猫様】
14001887708931.jpg
起きていても・・・・

14001887708670.jpg
寝ていても・・・・・

足がだらしない!落ちかかっていて気にならないのかしら?Σ(´Д`lll)


※にーよんろぐなんですけど、なにやらアプリの調子が悪いので、しばらくお休み致します。てか、まともに動いてくれないので休まざるを得ない。バグだらけ・・・・。早く再開したいよぅ。


【SNS&プロフへのショートカット】
FaceBook  ・Twitter  ・ロン2プロフ
ニコ生コミュ  ・mixi  ・アメーバなう
ついろぐ  ・FaceBookアルバム
友達申請大歓迎!お待ちしております♪

こっそりランキング参加中(´∀`*)
↓是非是非クリックお願いします↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
>>にほんブログ村
人気ブログランキングへ
>>人気blogRanking


FaceBookでシェアする  ※PCのみ対応