今年初のプロ野球観戦@ナゴヤドームヽ(´ー`)ノ | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

なんだかんだでここまでずれ込んでしまった、野球観戦。こんなことならお祖父ちゃんの誘いを断り続けなければよかったよ・・・と、やや後悔気味の佐藤です。こんばんは。

というわけで、昨日はナゴヤドームに行ってきました!しかもわたしにしては珍しく、地下鉄で!!(ほぼ100%、車で行っちゃう)

13981807141020.jpg
まずは東山線に乗り・・・

13981807141562.jpg
(ボーッとしていたら乗り過ごしたので、予定とは別の駅で)名城線に乗り換えて・・・

13981810589804.jpg
無事、「ナゴヤドーム前矢田」駅に到着です。

13981807487995.jpg
ドームまで続く道のりは、確か「ドラゴンズロード」だったかな?選手や首脳陣の写真、過去の栄光写真などが飾られています。

例えば
13981807487744.jpg
これは谷繁兼任監督。その横がコーチ陣。

13981807493927.jpg
これはピッチャー。背番号順だから、川上投手が一番先頭ですね。

もちろん、人気者の
13981807497981.jpg
ドアラコーナーもあります。20周年なんですって!知らなかった!

13981807493958.jpg
一番右のレトロなドアラは・・・・・どう見てもアレな感じですね(´・ω・`)

そこから結構な距離を歩かされて(これが難点)、
13981807487383.jpg
唐突にナゴヤドームが見えてくるわけです。はい。

今回は「ドラゴンズカード」の特典だったので、いつもの「お祖父ちゃんのシーズンシート」ではなく、パノラマAでございました。
13981807587662.jpg
パパに撮ってもらった写真。ちなみにこの日の佐藤さんの服装は完全にハズレ。寒くて寒くて仕方なかったです。天気予報を信じて薄着しすぎたか・・・(;´Д`)

13981807495890.jpg
パノラマAから見た風景はこんなもんです。選手は小さいですけど、全体が見渡せるので嫌いじゃないです。むしろ、「お祖父ちゃんのシーズンシート」は、ネットが邪魔で見づらいということもあって・・・・まぁ、良し悪しですねぇ。


肝心の試合ですが、

QkkzL.jpg
見づらいんですけど、我らが中日ドラゴンズは気持ちよく惨敗してました。途中までいい試合だったんだけどなぁ。阪神強いです~(涙)

というかね、序盤の得点シーンを夕飯食べていたので見逃していたんですよ(;´Д`)
13981807493959.jpg

13981807488706.jpg
ゴメスのホームランの時なんて、大幸横町(フードコート)内の「信忠閣」(大好き!)でモリモリ食べていたという・・・。(ちなみに二枚の写真は父親との二人分です。念のため。)
でも、後半にも見所があってよかったデスε-(*´ω`*) ホッ 特に代打の小笠原選手、新井兄弟、関本選手が見られて嬉しかったなぁ☆


まぁそんな感じで、また近いうちに野球を見に行けたらいいなと思っています☆
たまにはお祖父ちゃんのお供でもすることにしようそうしよう。


先の方だけど決定しているのは9月の甲子園。阪神×広島戦のチケットを入手!バックネット裏の東芝シート(≧▽≦) 去年みたく、雨だけは降るなよ~! (((( ;゚Д゚)))


【今日のお猫様】
13981809523033.jpg
親子で仲良く一つの座席に座るのはいいんですけど、ほんと、なにを考えているんでしょうかねぇ。仲良くしているだけじゃなくて、喧嘩する時もあるし。謎。


【SNS&プロフへのショートカット】
FaceBook  ・Twitter  ・ロン2プロフ
ニコ生コミュ  ・mixi  ・アメーバなう
ついろぐ  ・FaceBookアルバム
友達申請大歓迎!お待ちしております♪

こっそりランキング参加中(´∀`*)
↓是非是非クリックお願いします↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
>>にほんブログ村
人気ブログランキングへ
>>人気blogRanking


FaceBookでシェアする  ※PCのみ対応