姪っ子ちゃん、幼稚園デビュー&妹のキャラ弁! | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

今日は

「昨日の雨の中でデビューする(はずだった)、雨用のウォーキングシューズのお話」

を書こうと思ったのですが、

(それについては http://ameblo.jp/airi-rise/entry-11816587155.html  をどぞ)

わたしがウォーキングをした時間には雨が止んでいたという(´・ω・`)


というわけで、内容変更でっす。


何度もブログに登場している、かわいいかわいいわたくしの姪っ子ちゃん、
13958560251780.jpg
実は今月上旬に幼稚園デビューを果たしておりまして。
親と離れるのに慣れていないので、行くのを嫌がったり、泣いたりしているみたいですが、それなりに楽しんでいるご様子。状況報告を聞いては、叔母さんホッと胸をなで下ろしております。

で、先週までは午前中だけだったらしいのですが、今週からお弁当持参のフルタイム幼稚園がスタート!ピクニック向けの大雑把なお弁当は作ったことあれど、幼児向けの小さいお弁当箱用のお弁当なんて作ったことのない我が妹は、前々から「どうしよう・・・作れるかな・・・」と、不安がっておりました。

でもね。

妹はわたしと違ってやれる子なんですよ。まさに学業も仕事も努力の人でした。当然、子育てだって努力しています。お弁当・・・・かわいい娘のために奮起したのでしょう。

今朝、送られてきたお弁当の画像を見て、お姉様は驚愕しましたよ。

13980920342251.jpg
キャラ弁じゃん!!!

なんとまぁ、記念すべき一作目は猫のキャラ弁にしたそうです。卵焼きはハードの形。素敵です。

ほんとすごいよなー。わたしだったら絶対に出来ないもん。なんかもう、適当に日の丸弁当にしちゃいそうな予感があるくらいですからねぇ。(※注:佐藤は料理は出来ますが、激しく面倒くさがり)

このキャラ弁を見た姪っ子ちゃんは

13980920342262.jpg
そりゃニンマリですわな。わたしだってこんなお弁当もらったら嬉しいもん!姪っ子ちゃん、お昼に友達に自慢とかしてるのかなぁ?・・・・なんて、叔母さん一人勝手に想像しておりました。叔母バカですみませんっす。てへ。


あ、残さず食べて帰ってきたのか、聞くの忘れちゃった。そこ重要じゃん!( ´△`)


【今日のお猫様】

13980917651780.jpg
袋の中でたそがれるラゴてむ。なにを考えているんでしょうかねぇ。


【SNS&プロフへのショートカット】
FaceBook  ・Twitter  ・ロン2プロフ
ニコ生コミュ  ・mixi  ・アメーバなう
ついろぐ  ・FaceBookアルバム
友達申請大歓迎!お待ちしております♪

こっそりランキング参加中(´∀`*)
↓是非是非クリックお願いします↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
>>にほんブログ村
人気ブログランキングへ
>>人気blogRanking


FaceBookでシェアする  ※PCのみ対応