今さら「人生銀行」で貯金をしてみる。 | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

いやー、ちょっと前から、なんとなく貯金でもしてみようと思いましてね。
でも目的は特にないんですよ。どこか行きたいとかもないし、なにか欲しいとかもないし。なんとなく「貯金をしましょうかね」っていうだけなんです。ちなみに佐藤さんは貯金に成功したことが、過去に一回だけあります。かつて通っていたパチスロ専門店に貯メダルというシステムがありま(略)


んで最近、無駄遣い(主に通販)していた部分のお金を、ちまちまゆうちょ口座に入れていたりするんですけど。


そこで思い出したんですよ。数年前に購入した「人生銀行」の存在を!


流行りに乗じて購入したはいいものの、すぐに裏ブタ(=お金を出すところ)を開けてお金を出す→ゲームがリセットされる、という愚行を繰り返し、ついには電池切れしたまま放置・・・・・。はい。まさにゴールデンパターンでした(´・ω・`)


でも、今回のわたしは違う!裏ブタを開けるなんて愚行はもうしないし、目標を達成してきちんとゲーム(人生)を終わらせてやるんだい!


というわけで、押し入れから引っ張り出し、電池を入れ替えてみたら・・・・動いた!壊れてなかった!(≧▽≦)

13969719878932.jpg
うーん。よーく見ると液晶が表示されていて、動いてるんですけどね。そもそも液晶が死ぬほど見づらい上に、何故か液晶に傷がついているという・・・。液晶がみづらいのはともかく、傷はわたしの保存管理が悪いから仕方ないっすね。えぇ。

ちなみにこれもあります。

13969719878120.jpg
「人生銀行ONE」!!ペットボトルに装着して、一円玉を貯めるという物です。どんだけ人生銀行好きだったんだよわたし。(ちなみに完全なる余談ですが、わたしは「人生ゲーム」自体も大好きです☆)

13969719878411.jpg
これは数年来、ちまちまと貯めていたので、なにげに貯まっていたりします。412枚!Σd(ゝω・o)イェイ
・・・・でも、これだけ頑張って412円(涙)


そんなわけで、ゆうちょ口座と人生銀行を併用しながら、なんとなーく貯金でもしてみようと思います!結果は・・・・報告しません!(笑) なぜならばすぐに飽きそうな気がするからです('A`) あ、でも人生銀行の結果くらいは報告するかも('ω`)


そうそう。余談ですが。


iPhone持ってると、「人生銀行 for iPhone」っていうのが楽しめるみたいですねー。

(画像はAmazonより拝借)

機械にiPhone載せると動くみたい。これ、カラーですっごく楽しそう☆ 液晶も見やすいし!(当たり前)
けどわたし、ガラケーだし、スマホもどきはNEXUS 5(Android)だし、iPhoneには縁が無いのでございますー。あーあ。お値段も手頃なだけに悔しいな~(´・ω・`)


【今日のお猫様】

13969720058330.jpg
少しだけ腹を見せて何かを訴えるミーシャちゃん。甘えてるのかな?甘えさせないぞ!(謎)


【SNS&プロフへのショートカット】
FaceBook  ・Twitter  ・ロン2プロフ
ニコ生コミュ  ・mixi  ・アメーバなう
ついろぐ  ・FaceBookアルバム
友達申請大歓迎!お待ちしております♪

こっそりランキング参加中(´∀`*)
↓是非是非クリックお願いします↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
>>にほんブログ村
人気ブログランキングへ
>>人気blogRanking


FaceBookでシェアする  ※PCのみ対応