女流桜花のために上京中~。 | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

携帯電話からおはようございます(*´ω`)
麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-120825_095110.jpg
今回も新幹線の撮影に見事失敗しましたよと('A`)
それはさておき、本日は新幹線がとても混んでいます!携帯からエクスプレス予約をしたのですが、危うく希望の新幹線がとれないところでしたよ(;´Д`)やはり前日予約が正解なんでしょうなぁ。


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-120825_095442.jpg
今回の旅のお供はニンテンドー3DS LL!8月30日発売の「デビルサマナー ソウルハッカーズ」のためだけに購入したのですが、意外に本体だけでも楽しめるんですね(*´ω`)

今マイブームなのが「すれちがいMii広場」!つまり今回はすれちがいたいがためだけにに持ってきたわけです(笑)
麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-Image026.jpg
名古屋駅を歩いただけで8人とすれ違えましたヽ(´ー`)ノ やはり3DSって人気ですなぁ。
ちなみに一番左の紫の人がわたくしなのですが・・・・似てます?アメーバピグより完成度が低い気がしてなりませぬ。残念('ω`)

さて、それでは本日の女流桜花第三節、頑張ってきます!

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-120821_111228.jpg
「三毛猫は幸福を呼ぶ」らしいので、出かける前に撫で回してきましたよ(*´ー`*) ちなみにこの間の中部プロリーグの時も撫で回して大勝したので、ゲン担ぎの意味もあります♪

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-120821_113353.jpg
もちろん、ラゴてむも撫でてきましたよ!甘噛みされたけど(笑)

では行ってきます(・ω・)ノシ