夏の「なばなの里」に行ってみたヽ(´ー` )ノ | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

夏の思ひ出シリーズ第二弾!

・・・・といっても、前回の津島神社と同じ日なんですけれども。写真が多かったので分けてみました。

津島神社でお祓いをした後、思いつきで長島方面へ。ジャズドリーム長島=アウトレットモールでも見に行こうかなと思ったのですけど、通り道に「なばなの里」があったので、立ち寄ることに。

「なばなの里」は三重県にあるレジャー施設なのですが、東海地方在住の人間にとってはメジャー施設。(←オヤジギャグじゃないよ!たまたまなんだからねっ!)
そしてこの施設の最大の目玉は「ウインターイルミネーション」という冬限定のイベントでございます。

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-CIMG2177.JPG
これは2010年のブログから引っ張ってきた写真。こんな感じにライトアップされていて、それはそれは綺麗で、カップル率高し。めっちゃ混むのです。んでも、人混みが苦手な人でも一度行ってみる価値ありですぞ。

それでは、夏のなばなの里は?・・・・と言いますと、行ったことないので分かんないと。わたしにとっては完全に謎。
聞くところによるとガーデニング愛好家の方々には高評価を得ていて、年間パスポートを所持している方も多いとかなんとか。確かにこの日も入り口でちょっとした知り合いと鉢合わせしたのですが、その方は年パス所持してましたからね。ぶらっと立ち寄る方がいるということは、夏のなばなの里もなかなかいいのかもしれれませぬ。

と、色々な意味でワクワクしながら入園。入園料は1000円でしたが、園内で使える1000円分の金券をもらえたのでお得な気分 ヾ(。-∀-)ノ

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-DSCF7041.JPG
入り口すぐで一枚。夕方だったこともあり明るさが足りないアレな写真ではございますが('A`)、実際は鮮やかな感じでしたよ!

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-DSCF7046.JPG
この写真ならば美しさが伝わるはず!ガーデニングのことなど全く分からないわたくしがちょっと感動してしまいました☆

そして綺麗なだけではなく、突っ込みどころも満載だったのもナイスでした~( ´_ゝ`)

まずは・・・・
麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-120814_170257.jpg
園内に長島温泉の足湯があり、更衣室とタオル販売機がございますよと。つまりフラッと入っても大丈夫だぜ的な。タオルはロゴ入りで100円。お得です。んで、その更衣室のドアにはこんな貼り紙が。

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-120814_170941.jpg
足乾かし機!なんたるハイテク!これは初めて見る機械なので、そっとドアを開けてみたところ・・・

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-120814_170922.jpg
低い位置に手の乾燥機が備え付けられていただけだったー。確かに乾くけどさ-!騙された~ヽ(`Д´)ノ

お次は・・・
麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-DSCF7043.JPG
こちらの橋の上から池を眺めると

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-DSCF7045.JPG
鯉がたくさん寄ってきて、口をパクパクさせます。きっとお腹が空いているのでしょう。人間が寄ってくるとエサがもらえると知っていて寄ってくるのでしょう。

・・・・と、近くに鯉のエサ販売機を発見!!!これは購入せねば!(佐藤はエサ関連のものは大体購入するタイプです)

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-DSCF7042.JPG
( ´゚д゚`)エー
売り切れじゃなくてお腹がいっぱいなのか・・・。わたくし同様残念そうに見つめる子供もおりましたよ。しかし・・・そんなにエサをやる人ってたくさんいるのかしら?と疑問に思った次第です(´・c_・` )

そして最後に!
なばなの里には円内を一望できる乗り物があるのですが、その名も
麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-DSCF7049.JPG
「アイランド富士」!!!
初めて昼間に間近で見ましたが、富士山のハリボテっぷりにビックリしましたよと。きっと高いところに登っていくから富士山なんでしょうけど・・・・・ねぇ(;´Д`)
(ちなみに写真に写っているのは喫茶店の照明で、UFOなどではありませぬ。念のため)

・・・・とまぁ、結論から言いますと、

「夏のなばなの里もなかなか面白い!」

ってことで落ち着きました。ウインターイルミネーションがやっている地区は立ち入り禁止になっておりましたが、それでも十分な広さです。また近くを通った時は立ち寄ろうと思います(・∀・)


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-120814_202122.jpg
夕食はアウトレット内にて久々の「東洋軒のブラックカレー」!このカレーは三重県名物に認定してもいいと思っておりまする!(※東洋軒の本店は三重県津市に本店がある。あとは名古屋と長島。)
お取り寄せもできるので皆様も是非是非☆


さて、明日25日は女流桜花第三節です。今回マイナスすると降級ラインにさしかかってくるので要注意なのですが、まずは後悔しない麻雀を打てるように頑張ってきます!またTwitter&FaceBookで速報しますね~。応援よろしくお願い致します<(_ _)>

移動中とか対局中に腰痛が再発しませんように('A`)



にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
>>にほんブログ村
人気ブログランキングへ
>>人気blogRanking

↑お時間がある方はクリックお願いします↑


佐藤あいりのついろぐ」
日本プロ麻雀連盟公式オンライン麻雀サイト ロン2