5月最後の競技ルールセット&ガンダム練習会。 | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

以前書いた

「競技ルールセット&ガンダムEXVSフルブ練習会。」
http://ameblo.jp/airi-rise/entry-11246571480.html

この記事とほとんど変わらなかったりもするのですが('ω`)

せっかくなので書いてみます∠´ω`)/

毎度お馴染みのチーム三重な方々と競技ルールセットをしてきました!

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」
左からわたくし、森下プロ、樋口プロ。撮影者は鈴木プロ。

そう!普段撮影ばかりしているわたくしが珍しく写っている写真なのですヽ(´ー`)ノ

というのも、最近鈴木プロがTwitterデビュー しまして。ツイート用に撮影した写真を便乗して頂戴したのでございます♪

肝心の麻雀ですが、4-1-2-1 と、珍しく卓内トップ!とても手が入っていたのでラッキーでした。ただ、写真右の方の国士無双に恥ずかしながら全く気付かなかったので、きちんと場を見なくてはなぁと猛省した次第です。
(※その国士無双に振り込んだのはリーチをしていた写真真ん中の方(;つД`))

このようなセットの場を生かして、今後に繋げていきたいなと思っております(。・ω・)ノ゙

その後は恒例のガンダムEXVSフルブースト練習会(゚∀゚) 競技セットメンバー4人でゲームセンターへ♪

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」
レアなわたくしのゲームプレイ写真!これはCPU戦で練習しているところで、奥は樋口プロですなヽ(´ー` )ノ

ちなみにこのガンダムフルブは2対2で対戦するのですが、4人の中でとある御方が一人だけ上手すぎるので、

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-120531_043555.jpg
その御方にはこのように手をクロスさせる&機体はランダム選択、というハンデをつけてプレイして頂いております。

・・・・・・・それでも負けるんだけどね(´;ω;`)ブワッ 手をクロスさせるのにも慣れたらしく、あまり問題なさそうなんですよ。どんだけ強い&器用なんだよ!

そんなこんなであっという間に50戦以上プレイしたので、体力不足なわたくしは疲労困憊で脱落(´・ω・`) 
麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-120531_043639.jpg
タイミング良くTさんが来たので、変わってもらったところを撮影♪ 一番手前の鈴木プロとわたくしは明らかに初心者なので非常にヤバイです('ω`) 

とりあえず、動きとブースト管理に難ありとの指導を受けたので、家庭版ガンダムEXVSで基本的な動きを練習しようと思います(。・ω・)ノ゙

でもね、大好きなザク改を久々に使ってみたらば、かなり弱体化していてわたくしは悲しかったよ・・・。(※爆弾を蒔くのが好きなだけで強いわけではなく、むしろ非常に弱い)

あ、ちなみに写真のわたくしはメイクが非常に薄いですが、普段はこんなもんなので念のため。お化粧するのは面倒なんだもの~( ;´Д`)



にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
>>にほんブログ村
人気ブログランキングへ
>>人気blogRanking

↑お時間がある方はクリックお願いします↑


佐藤あいりのついろぐ」
日本プロ麻雀連盟公式オンライン麻雀サイト ロン2