毎年恒例!ボウリング大会! | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

早いことにもう6月になってしまいましたねぇ。もうすぐ梅雨ですねぇ。クセ毛なわたしとしては、梅雨時は毎日が憂鬱なのでございます( ´△`)

というわけで、6月の初日は幸先よく行動的に!ってなわけで、ボウリング大会に参加してきました!

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-DSCF6736.JPG
仕事関係の方々とそのご家族も含めた100人くらいが参加する、結構大規模な大会でございます。わたくしは去年から参加 させて頂いております。ゆるーくワイワイできるので、今年の大会も非常に待ち遠しかったですヽ(´ー`)ノ

ちなみに今回の記事はほとんどの写真にわたくしがしつこく写っておりますが、どうかご容赦ください・・・・。というのも、カメラを構えていると、どなたかが必ず「撮りましょうか?」って言ってくださったものですから・・・。ほんと、ありがたいことです<(_ _)>

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-DSCF6742.JPG
去年と同様、ガチで投げ込んでいきます。たくましい下半身を武器に安定した投球・・・を見せる時もあるのですが、今回はどうやらその日ではなかったようです(´・ω・`) 調子は悪かったのですが、心配された例の「肋骨のヒビ」 も痛むことなく、2ゲームを楽しむことができました!(まだ寝て起き上がる時とか激痛が走るのですよ(涙))

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-DSCF6743.JPG
スペアをとって歓喜!見事なグリコポーズは我ながら恥ずかしいです(/ω\) スペアはちょいちょい取れたのですが、ストライクが一回もとれなかったことが悔やまれます・・・・うぅぅ('ω`)

そして肝心の大会ルールなのですが、2ゲームを投げ、男性の部、女性の部、子供の部に別れて表彰されます。調子がいまいちだったわたくしは、1回目が119、2回目が109と、グズグズな感じだったのですが、

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」
ラッキーなことに2位入賞!名前を呼ばれた瞬間、ビックリして「はい!」って声がうわずってしまいましたよと。ちなみにわたくし、密かにこの表彰台の上に乗っかりたかったのですが、他のお二方があまり乗り気じゃなかったのと、「危ない」という理由で乗らせてもらえませんでした・・・・残念(´・ω・`)

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」
2位の商品はストレートヘアアイロン!これはなんとタイムリー!ひどいくせ毛なわたくしは業務用のストレートヘアアイロンを所持しておりますが、外出時に直すために車の中に忍ばせておくアイロンが欲しかったのでとても嬉しかったです!これで湿気の多い梅雨も夏も乗り切れるぜ∠´ω`)/

というわけで、今回は調子が悪かったのにも関わらず運良く2位になってしまいましたが、スコアは非常に不本意なので、来年は事前にきちんと練習をして臨みたいと思います(。・ω・)ノ゙ 目指せ優勝!(`・ω・´)ノ オーッ!!


【くだらないおまけ話】

大会が開催されたボウリング場にはゲームコーナーがありまして、わたくしはそこに設置してある大好きなパチスロ、「ドラゴンギャル」(4号機)を過去に何回も打ちに行っておりました。もちろん去年の大会の時も打ちましたし、近くを通った時はフラリと立ち寄ったりもしました。

もちろん今年も打つべく、大会開始1時間前に到着するように自宅を出発したのですが、途中で主催者様からメールが・・・・。

「佐藤さん!大変です!ゲームコーナーが撤去されています!」

!!??!!??

言っていることが理解できず、とりあえず急いでボウリング場へ。

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-120601_183516~00.jpg
嗚呼・・・・・・・・・。

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-120601_185012.jpg
・・・・・・・(;つД`)

店員さんに聞いたところ、完全にゲームコーナーはなくなるとのことです。

今までありがとうドラゴンギャル。実機の魅力には敵わないけど、今後はサミタで打つことにするよ(涙)

というわけで、大会前からテンションだだ下がり。テンション戻すのに苦労しましたよと。。そんなくだらないオマケ話でございました( 。-ω-) 本日も長文にお付き合い頂き、本当にありがとうございました<(_ _)>




にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
>>にほんブログ村
人気ブログランキングへ
>>人気blogRanking

↑お時間がある方はクリックお願いします↑


佐藤あいりのついろぐ」
日本プロ麻雀連盟公式オンライン麻雀サイト ロン2