中部プロリーグ第四節の結果&マツヤ。 | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

東京のこととかいっぱい書きたいことあるんですが、取り急ぎ中部プロリーグ第四節の結果をば。

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-120513_164125.jpg
4-2-2-1 +8.1

なんとかプラスポイントでしたが、とにかく苦しかった!
もうね、一回戦のオーラスなんて吐きそうになりましたもん。29000点持ちの2着目だったのですが、7巡目に8000放銃→ラス転落orz わたし7700点のイーシャンテンだったから絶対に止まらない&無警戒(涙)

んでも、そのショックを引きずることなく一回戦のマイナスをコツコツと返しましたよと。そこそこいい麻雀を打てていたのではないかなと思っております。

これで降級ボーダー脱出・・・・・というわけではなく(´・ω・`) Bリーグは16人中3人が降級するのですが、わたくし、現在下から4番目・・・・。降級ボーダーまではちょっと差があるものの、気を抜くと一瞬で降級です。前期に引き続き 背水の陣ですよ('ω`)
とにかく来月までにやれることをしっかりやって、最終節に備えたいと思います!

TwitterFaceBook での応援コメント、ありがとうございます^^ 精一杯がんばります!



対局終了後はチーム三重な方々と夕食タイム。
麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-120513_192859.jpg
会場近くにある「キッチンマツヤ」 。昭和37年創業の老舗です。対局後に稀に行くのですが、大好き(≧▽≦) いつも混んでいるので、大所帯な我々は席が離れてしまうのが難点でしょうか(涙)

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-120513_190018.jpg
机の下に挟んであるメニューの文言。入魂の料理。いい響きだ!

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-120513_181550.jpg
「バルサミコ風味のテリヤキハンバーグ(200g)」の定食セット。1360円也。バルサミコ酢の風味が効いていて、見た目よりさっぱり頂けます♪ 手作りハンバーグってやっぱりおいしい☆

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-120513_181753.jpg
左奥から 加賀美プロ、菅野プロ、岡本プロ。残像が出るくらい一心不乱に食していらっしゃいます。

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-120513_181843.jpg
左から中西プロ、樋口プロ、わたくしめ。
えーと・・・・このお二方は
「写真撮ってもらうよ」
と言ったのにも関わらず、華麗にスルーしております!!

てか、この二枚の写真、わたし以外全員無視じゃん!なんか仲悪そうじゃん!

ヽ(`Д´)ノウワァン

いや、ほんとは仲良しなんですよ・・・・仲がいいと・・・・思いたい・・・・(´;ω;`)ブワッ

・・・・・・・・・・なんかせつなくなってきたから風呂入って寝る!!

|彡サッ




にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
>>にほんブログ村
人気ブログランキングへ
>>人気blogRanking

↑お時間がある方はクリックお願いします↑


佐藤あいりのついろぐ」
日本プロ麻雀連盟公式オンライン麻雀サイト ロン2