ぷらっとこだまグリーンプランで上京中! | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

本日から1泊で東京でございます。今日は打ち合わせ2件、明日はちょっとしたお手伝いをしてきます。

常時お財布事情が寂しいわたくし、今回も毎度お世話になっている「JR東海ツアーズ」の「ぷらっとこだま」にてお安く上京しておりまする。

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-120511_112115.jpg
今回はちょっと奮発してグリーン車のプランにしました。腰痛がやばいのと、単純にグリーン車に乗りたかったからという理由です。+1000円でグリーン車はお得だ!そしてこだま号でも700系に乗ることができるようになったのはうれしいですね☆ 早朝の時間帯だとN700系の場合もあるとかで。昼間も増やして欲しいなぁ。

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-120511_112133.jpg
ガラガラ!とても空いています。現在新富士停車中なのですが、この車両にはわたくしを含めて3人しかいません!静かで快適(≧▽≦) たぶん、中途半端な時間帯なので乗車する人が少ないんでしょうな・・・。

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-120511_112457.jpg
乗車すぐしてすぐ、自分の過ごしやすい環境を作り始めるわたくし。エア枕、腰痛用のクッション、備え付けのブランケット。写真には写っていないけど、スリッパも持参しておりますよと。だから荷物が増えるんでしょうね('ω`)

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-120511_124602.jpg
旅のお供は東芝ダイナブックとSoftBankのポケットWi-Fi。このWi-FiはイーモバイルとSoftBank3Gのデュアルになっているのですが、わたくしはあえてイーモバイル固定にしております。電波がよく入って重宝しておりますよ♪ ダイナブックは正直買い換えたい。動きが遅すぎる(;´Д`)

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-120511_114805.jpg
お昼ご飯はあえてドトールのミラノサンド。駅弁を購入しようと思いましたが、どうにも食指が動かずでした。なにやら今日からミラノサンドBがリニューアル新発売されたらしく。「海老とサーモンのバジルソース」ですって。祝!サーモン復活!サーモンが消えてからAに浮気したわたくしですが、Bに回帰する日がついにやってきたってもんです。けど、結局AかBか選べず、両方オーダーしたんですけどね('ω`) だから太るっていうお話です。

なんかもう、パソコンが重すぎてまともにタイピングできないので、これにて終了。何度か書いた文章飛んでますけどね、キレずに書き終えましたよ。それではあまり無理しない程度に行って参ります!


にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
>>にほんブログ村
人気ブログランキングへ
>>人気blogRanking

↑お時間がある方はクリックお願いします↑


佐藤あいりのついろぐ」
日本プロ麻雀連盟公式オンライン麻雀サイト ロン2