美顔鍼&耳つぼダイエット@閲覧注意! | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

いやー。遂にこの日が来てしまいましたね。

アメブロのマイページ、新バージョンに強制切替('ω`)

前の記事でもちらりと触れましたが、死ぬほど使いにくい!使い勝手が悪いだけではなく、アメブロ以外のブログの更新情報がマイページで確認できなくなっているという微妙な仕様・・・・(涙) アメブロスタッフブログ見てきましたが、不満を述べている方が結構いらっしゃいましたね。そりゃそうだよなぁ。。

・・・と、不満を述べてみましたが、きっと戻ることはないと思うので、早いところ新バージョンに慣れようと思います。切り替え切り替え。


さてさて、それでは本題。

先日上京した時に、美顔鍼と耳つぼダイエットを初体験してきました!
mixiで交流のある(=マイミクさん)、「長谷川鍼灸治療院」さんに行ってきましたよ☆ 念願叶ったぜ!

「あれ?あいり氏、美顔鍼やってるよね?初体験っておかしくないかい?」

という疑問を抱いたそこのアナタ!かなりのコアな読者様ですね?いつもありがとうございます<(_ _)>

そうなんです。わたくし、地元名古屋にて定期的に鍼灸院に通っておりまして、顔にも鍼を打っています。

「顔に鍼(ハリ)を打ち始めて丸2年が経過した件。」
http://ameblo.jp/airi-rise/entry-10456270155.html

「美顔鍼(ハリ)通ってます!」

http://ameblo.jp/airi-rise/entry-10068896289.html


鍼を打ち始めて4年が経過!ヘビーユーザー☆

んで、ずっと疑問だったのが

「美容鍼と美顔鍼って何が違うんだろう?」

ってことだったのですが、これも長谷川鍼灸治療院さんにて説明を受けて解決。

美容鍼は「全身に鍼を打って、身体の調子を整えることによって美容にも効く」といった感じ。
美顔鍼は「顔や頭に集中的に施術する」といった感じ。

そういえば、今通っている名古屋の鍼灸院でも

「顔だけにしますか?全身にしますか?」と聞かれたっけ。慢性的な肩こり持ちのわたくしは迷わず「全身でお願いします!」と答えたのですが、

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」
↑は美容鍼だったわけですね。納得!(写真は使い回しですみませんっす)

んで、美顔鍼はどうなるか?というと、


(先端恐怖症の方やグロっぽいのがちょっとでも苦手な方は閲覧注意です)


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-120511_152050.jpg
こうなるわけですな。アザラシみたいになっておりますが、これ、全部鍼です。総数80本オーバー!そしてすっぴんでお見苦しい感じですみませんっす<(_ _)>

鍼の太さが選べるとのことだったので、一応経験者のわたくしは一番太いのをチョイス!しかし、部位によっては痛かった・・・!耐えられない痛みではなかったので大丈夫でしたが、初めての人は一番細い鍼をオススメいたします。

鍼が終わった後はマッサージを受け(痛気持ちいい!)、スワロフスキーの耳つぼの施術へ。

ずっと前から気になっていたスワロの耳つぼですが、ついに体験!

太り気味のわたくしは当然のように「ダイエット目的でお願いします!」と力強く告げましたノ(´д`*)

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-IMG_4264.jpg
上手く写らなかったけど、ピアスみたいだと好評でございます♪
肝心の効果なのですが、「すぐにお腹を空かす」と自他共に認めるわたくしが、あまりお腹が空かなくなっている!そしてすぐお腹いっぱいになる!これは期待が持てそうです∠´ω`)/

そして名古屋に帰ってから、家族に「顔が小さくなってる!」「なんか上がってる!」とおおむね高評価を頂きました♪ これはまた対局などで上京した時に行かねば!名古屋では美容鍼で現状を維持しつつ、たまに美顔鍼で喝を入れる!って感じですねヽ(´ー` )ノ

長谷川鍼灸治療院
http://dkshinkyuu.main.jp/

興味のある方は是非!


にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
>>にほんブログ村
人気ブログランキングへ
>>人気blogRanking

↑お時間がある方はクリックお願いします↑


佐藤あいりのついろぐ」
日本プロ麻雀連盟公式オンライン麻雀サイト ロン2