2011年のクリスマスを振り返る・・・・(涙) | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

※クリスマスイブのおさらいは こちら


さてクリスマスのおさらい。

見たまんま、色気もへったくれもないわたくしは、朝一から某パチンコホールに出かけていきました。先日快勝した 、某グランドオープン店でございます。

少々寝坊したのと、雪が降っていたからゆっくり走ったこともあって、開店時間ギリギリに到着。先に入場していた知人達から、「宇宙戦艦ヤマトの釘が明らかによいよ」というメールをもらっていたので、その通りに宇宙戦艦ヤマトに着席しましたとさ。何度も言いますがわたくしは釘がまったく分からないので、他人様に頼りっきりなのですよ。・・・・・来年は勉強しよう。

ちなみに4円パチンコでMAXタイプを打つのは初めてでした。・・・・・・そりゃそうだ。前回が「2回目の4円パチンコ」だったのですから。3回目にしてMAXタイプってのもジャンプアップしすぎだと思ったのですけど、よいのであれば回したいなと。もちろん心中ドキドキでしたけれどもね。

んで、回しはじめると、1000円23回回るんですよ。上ムラかと疑いながら打っていたのですが、安定してグルグル。あー・・・・・これは多少投資がかかっても頑張って回すしかないよね・・・・と覚悟を決めたわけですが・・・・・。
麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-Image033.jpg
 心 が 折 れ て 終 了 ( ´△`)

画像を見ての通り、1回も当たらず。

いやね、埼玉でスロット打っていたあの頃を思い出しながら投資無制限で頑張ろうと思ったのですけど、ブランクなんでしょうかね・・・・・打ち続けるのが正解と分かっていながら、心が折れました。途中、色々な人に相談したり愚痴を聞いてもらったのですが、これ以上はいけませんでした。同じシマで1500とか2000近くハマっている台が4台くらいあって、「わたしもああなって、単発終了だったら・・・(怖)」と思ってしまった時点で負けでしたね。弱いなわたし。回すのが正着だったのに・・・・・くそー。

まぁ、負けは痛いのですが、なにかといい経験になりました。MAXタイプだからこうなるのもある程度予想できてたし、この日だけで確率が収束しない=いくら期待値が高い台でも負ける可能性があることもそこそこ理解していたので、「立ち直れないくらいショックだ!」とかではないのでございまする。(←分かってるなら最後まで回せよというツッコミは既に自分で何度もしているので大丈夫・・・・) やはりスロットとパチンコは似て非なるものですな。

なんにせよ・・・・上にも書きましたけど、ちとパチンコのことも勉強しようと思います。肝心の台選びで他人に頼りっぱなしはよろしくないですからね。スロットをはじめた時、目押しの勉強をするために実機を購入した時の気合いを思い出せわたし!自立するんだ!(`・ω・´)ノ オーッ!!

んで、来年は今年よりもたくさんパチンコ&スロットを楽しめたらいいなと思っておりまする。


あー。有馬記念なんですけどね、ハズしました。三連複と三連単を買っていたのですが、1、3,5着でした。アーネストリー・・・・(涙) 
そうそう。この間、サンカルロの馬券を的中させてくれた競馬好きの山田優駿プロ の話。山田先生の発行する、「やまこらむ」なる身内向けの競馬予想メルマガがあるのですが、そこにはトゥザグローリーの複勝を買うように指示してありましたよと。さらには口頭でも「トゥザグローリーの複勝がオヌヌメ。遅めのクリスマスプレゼントだお(^ω^)」とか言われていたのですが、山田先生いわく「特選レース扱いではないお」とのことだったので、わたくし今回はスルーしたのです・・・・。

結果は皆様ご存知の通り。指示に従っていれば快勝できたはずでした(´・ω・`) なんで指示に従わないんだわたしヽ(`Д´)ノ 指示に従っていればヤマトの負け分なんて痛くなかったのにさ!(涙)

当然ですけど、現地観戦の山田先生はしっかりとトゥザグローリーの複勝をゲットしてホクホクだったご様子。ウラヤマシス。


・・・・・・・・そんな感じで、充実したイブとはうって変わって、クリスマスは散々でしたとさ。来年は素敵なクリスマスになりますように(祈)


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-111226_034234.jpg
グズグズな飼い主でごめんよ。来年はもっとがんばるお(*・ω・)ノシ


にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
>>にほんブログ村
人気ブログランキングへ
>>人気blogRanking

↑お時間がある方はクリックお願いします↑


佐藤あいりのついろぐ」
日本プロ麻雀連盟公式オンライン麻雀サイト ロン2