2011年のクリスマスイブを振り返る。 | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

お久しぶりです。4日ぶりくらいですか。。。。ここ数日バタバタしていてブログどころじゃありませんでした。なにやら退会エラーも出ていたみたいですね?恐ろしや恐ろしや。

というわけで、今さらクリスマスイブのおさらい。ザッと振り返りますが、絶対に長文になると思います( ´△`)


◆11時過ぎ→名古屋近郊の某皮膚科にて顔面皮膚疾患の診察。

超人気病院なので予約を取って行きました。飲み薬と塗り薬の併用が功を奏しているらしく、順調に治っているとのことヽ(´ー`)ノ 1月中には完治するらしいよ!ヤッタネ☆


◆12時くらい→ミカド稲沢店に行ってみる。

皮膚科の近くにパチスロ必勝ガイドの無道Xさんが実戦取材をしていらっしゃるとのことだったので、立ち寄ってみました☆
麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-DSCF5510.JPG
退店ギリギリだったのに丁寧に対応してくださって感激!お会い&お話しできて嬉しかったです~♪ サインまで頂いて、本当にありがとうございました<(_ _)>
それにしてもせっかくの写真なのに異常に顔が丸く写って泣きたいです。まぁわたしが太っているから仕方ない。ダイエットしよう・・・・。


その後、名古屋市へ移動。



◆14時前→名古屋市の漢方外来に予約を取りに行く

漢方を飲むと体調がよいのですが、漢方専門医に診てもらいたいなと思って漢方外来に行ってみました。15時に診療開始なのですが、超人気ゆえに14時から整理券配布とのこと。パチンコ屋さんみたいですねヾ(・∀・。)ノ 14時前に到着した甲斐あって、9番をゲット!


◆16時前→漢方外来にて診察

9番をゲットするも、初診&予約無しということで実質20番目くらいでした('ω`) 一人一人に時間をかけて診察してくださるので、当然待ち時間も長いと。かくいうわたくしも、漢方医学の診断方法である、脈診・舌診・腹診をして頂き、丁寧なカウンセリングをしていただきました。水毒が出ているとか舌がむくみすぎとか色々おっしゃっていましたが、多すぎて覚えきれず(涙)

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-111227_024512.jpg
二種混合で処方して頂きました~。元気になるといいな!

その後、オサレな喫茶店でケーキを食しながら休憩。
麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-111224_171141.jpg
昼飯抜きだったので真剣においしかったです!


◆19時前→両親と合流してハンバーグを食べる。

父親お気に入りの「おとなのヒッコリー」にてディナー。店内はほぼ満員。空き卓にもリザーブ札が載っていて。それでも待ちがたくさん居る、って感じでした。よく予約取れたなーΣ(゚Д゚)
麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-111224_192529.jpg

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-111224_193146.jpg
ジャーマンハンバーグとサラダセット。オニオングラタンスープ。いつも通りのおいしさで大満足!


◆20時過ぎ→実家にてクリスマスケーキを食す。

イベント好きのマミーはしっかりとクリスマスツリーを飾っておりました☆
麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-DSCF5527.JPG
マミー「これね、安かったんだよ!700円!クリスマスが終わるから安かったんだよね!すごいでしょ!」

・・・・買い物上手なのは分かったから、3回言わなくてもいいよマミー('A`)

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-DSCF5514.JPG
某人気ケーキ店のクリスマスケーキ。奇跡的に当日予約できたらしい。どんだけ運がいいんだよマミー!個人的には右にいらっしゃる謎のキャラクターが気になるのですけれども。シュールな顔していらっしゃるし(´・c_・` )ウーン・・
ケーキのお味は今時珍しく甘めな感じでおいしかったです。というか、ケーキ三昧な一日ですねわたし。甘いものは苦手ですけど、たまにはいいですね~。


そんなわけで非常に充実したクリスマスイブでしたとさ。一日中で歩くとか珍しいねわたし。

・・・・・・・・・・・翌日のクリスマスは散々でしたけどねヽ( ´ー)ノ フッ

クリスマスのおさらいは本日中にでも。それではまた。




にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
>>にほんブログ村
人気ブログランキングへ
>>人気blogRanking

↑お時間がある方はクリックお願いします↑


佐藤あいりのついろぐ」
日本プロ麻雀連盟公式オンライン麻雀サイト ロン2