本日は中部プロリーグ!&岐阜公園花見レポ☆ | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

こんちわっす。あいりです(´ー`)/~~
麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-DSCF3843.JPG
こういう対局中の写真って、わたくしは非常にレアなので載せてみました。なにやら楽しそうですな、わたくし。

まずは御礼から☆ 前回の日記 へのたくさんのコメント、ありがとうございました!コメレスは完了しておりますので、お時間がある時にでも確認して頂けたら嬉しいです♪

というわけで、これから中部プロリーグの第三節でございます。わたくし、現在Aリーグ16名中暫定15位・・・・というせつない状態です。しかも二節連続でマイナスポイント(;つД`) 完全にいいとこなしです。今日の対局相手も強者揃いなので、苦しい戦いが予想されます。・・・・・が、あまり気負わず、自分らしい麻雀を打ってこようと思います!調整(=競技セット)もしっかりやったし、頑張れるはず。

休日をお過ごしな皆様の心の片隅で応援して頂けたら嬉しいです(*´▽`*) よろしくおねがいしまーす!


さてさて、旬なネタは早めに掲載しなければ!・・・・ということで、昨日4/9のお花見レポでも。写真多めでお送りしますので、お付き合いよろしくお願いしまっす<(_ _)>

今年に入ってから「休日は家で寝ている」ことが多いわたくしめですが、家族から「岐阜公園にお花見に行かない?」と誘われまして。元来引きこもり体質のわたくし、お花見なんてここ数年行っていないですし、岐阜まで行くのも面倒だなぁと思って一回は断ったのですが、あまりにも熱心に誘われたので同行してみましたヾ(・∀・。)ノ

車に乗ること1時間。高速道路を使ってスムーズに岐阜公園に到着できました。
麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-DSCF3851.JPG
満開ではないけど、まだまだ桜はたっぷり残っていましたε-(*´ω`*) ホッ  というのも、前日の夜~当日の昼前まで雨が降っていたので、散ってしまうんじゃなかろうかと心配だったのです。せっか岐阜まで行って、散っていたらせつないですもん(´・c_・` )

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-DSCF3848.JPG
岐阜公園は撮影スポットも多めなので、写真もたくさん撮りました☆ ・・・余談ですが、家族に一人で撮ってもらうのはやっぱり恥ずかしいですね( ´△`)

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-DSCF3854.JPG
桜のアップ画像。無意味にマイデジカメ(=Fine Pix F100fd。詳しくはこちら)のマクロ性能を試してみたのです。うーん・・・・そこそこ綺麗に撮れるけど、やっぱり欲しいよデジタル一眼カメラ(◞‸◟)

十分に桜を堪能して、妙にテンションが上がった家族に連れられて、金華山ロープウェイにも乗りました~♪
麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-DSCF3856.JPG
3月にリニューアルオープンした金華山ロープウェイは全面ガラス張り仕様!超綺麗でした~。休日ということもあり、ロープウェイはすし詰め状態でした。蒸し蒸しで暑かったよ~( 。-ω-)

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-DSCF3865.JPG
ロープウェイを降り、山道を数分歩いて岐阜城に遭遇。・・・・・・この写真からわたくしの疲労度を感じ取れた方は、佐藤あいりのことをよくご存知な方だと思います(;´-`) もうね、久々に外を出歩いて、息も絶え絶えでした。日差しがまぶしいし・・・。完全なる運動不足です。ヤバイ。ジム行かなくちゃ・・・。(←当然のように最近はサボっている)

・・・・と、こんな感じで久々に遠出したわたくし、非常に疲れたのですが、結論は「行ってよかった!」です ヾ(。-∀-)ノ
数年ぶりの花見は本当に綺麗でした。やはり桜は美しいですよ。日本人に生まれてよかったですよと。そして金華山ロープウェイから眺める岐阜市と長良川の風景は圧巻!岐阜城も迫力ありました☆ 乗り気じゃなかったけど、行って正解でしたよ~。また紅葉の時期に行くと綺麗なんだろうなぁ・・・♪


そして!せっかく岐阜に来たので、大好きなラーメン屋さんに立ち寄りました(≧▽≦)
岐阜市にある、「麺房 ひかり」。わたしはここの塩ラーメンを食べるためだけに岐阜まで車を走らせたことが数回あるのですヽ( ´ー)ノ  (それくらい好きなお店なのにも関わらず、ブログに書きそびれておりました。情けない( ´△`) )

昨日は開店直後に行ったのに、たくさんの人が待っておりました~d(*゚∀゚*) 食べている時もどんどん人が来るのですよ。さすが人気店!

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-DSCF3871.JPG
「味玉柳麺(塩)」750円 + 「炭火焼豚(一枚)」150円。 わたくしはだいたいこの組み合わせで注文します。他にも色々食べてみたいメニューはあるのですが、遠方なのでついつい定番を頼んでしまうという・・・・・。冒険できない小心者なわたくしorz
麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-DSCF3875.JPG
一瞬で完食!そもそもスープが少なめということもあり、ついついスープまで飲み干してしまうのですよ♪ ・・・・・太る?そんなの知らない知らないっと。

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-DSCF3873.JPG
わたし以外はつけ麺を食べてました。ちょっと分けてもらったのですが、やはりここのつけ麺はわたしの好みだ☆ 太らなければ柳麺とつけ麺の両方が食べたいです(´・ω・`)

「麺房 ひかり」については、いずれしっかりと紹介したいので、今回は詳細は割愛しますが、気になった方は公式HP をチェックしてみて下さいな♪期待は裏切らないよおいしいよ!


さて、今回の日記もいつも通り長くなってきたので、今回はこの辺で!

麻雀がんばってきます(`・ω・´)ノ オーッ!!



にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
>>にほんブログ村
人気ブログランキングへ
>>人気blogRanking

↑お時間がある方はクリックお願いします↑


佐藤あいりのついろぐ」
日本プロ麻雀連盟公式オンライン麻雀サイト ロン2