今夜「小島武夫の千里眼麻雀」新シリーズスタート! | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

ばわーっす。あいりでございます。皆様お元気ですか?わたしはそこそこ元気ですよヾ(・∀・。)ノィェィ☆
麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-110330_212443.jpg
パソコンの仕事中@メガネっ娘。メガネはOAグラスだぜ。このメガネは眼精疲労を緩和してくれてるんだぜ。

実は髪の毛を10センチほど切ったのですが、誰も気付いてくれませんでした!(´・ω・`)

そして昨日日曜日は・・・・
麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-110403_191502.jpg
爪が伸びて耐えられなかったからネイルサロン行ってきました。春らしいピンク色にチェンジ。ワンポイントに桜をあしらってもらいました。どちらかというとネイルには無頓着なのですが、ジェルネイルを施すと爪が割れないことに気付きまして。jubeatをハードプレイしても爪が割れないの!そんなわけでオシャレというより、爪保護の意味合いが強いのですが、「爪綺麗だねー」なんて言ってもらえることも多いし、これからは定期的にネイルをしていこうと思います(*・ω・)ノシ


さて、本題でございます。


今年1月からスタートしました「小島武夫の千里眼麻雀」。3月にて女流プロ編が終了し、今夜の放送分から4月クールに突入!「朝倉ゆかりプロにアマチュア雀士が挑戦!」シリーズがスタートします!
2月の日記でも書きましたが、嬉しいことにわたくしもアシスタントとして6月末まで出演をさせて頂きます♪ 
麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-DSCF3695.JPG
左からわたくし、ボビーさん、朝倉ゆかりプロ。女流プロ編の放送が終了し、結果が出たので、ようやく掲載できます^^ (放送前に写真載せちゃうと結果分かっちゃいますからね・・・)

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-DSCF3711.JPG
小島武夫先生とツーショット☆ 今回も解説を隣で聞かせて頂き、本当に勉強になりました!

ちなみにわたくし、4月クールでは解説アシスタントが私服、何切る問題でチャイナドレスって感じになっています。チャイナドレスは本当に気に入っているので、また今度ブログに全身写真でも載せるかもヽ(´ー`)ノ

というわけで、放送はもうまもなく!毎週日曜日深夜1時35分~2時5分まで。愛知県と岐阜、三重の一部地域にて絶賛放送中です^^ 東海地方の方、是非ご覧下さいませ!

「小島武夫の千里眼麻雀」
http://www.tv-aichi.co.jp/mah-jong/index.html


んでは、最後にいくつかお知らせ&告知でも。


■今月のロン2リーグはGOLDリーグです!

・・・・2月から参戦し始めたロン2リーグですが、先月無事昇級でき、今月からGOLDリーグに参戦しています!もともとロン2は東南戦をプレイすることが多いので、リーグ戦も楽しいです^^ 今7戦こなしてプラスポイントなのですが、もうちょっと頑張れるはず。上位目指して頑張ります!

ロン2リーグ詳細
http://www.ron2.jp/news.html?nid=293

あ、ロン2リーグ開催日以外は普通に参戦してますので、同卓した時はよろしくお願いします!


■雀拳に長内真実プロが出勤することになりました!

・・・・仲良しの長内真実プロが、雀拳に毎週出勤することになりました(≧▽≦)
麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」

詳しくは雀拳HPを・・・
http://janken.info/

長内真実プロが毎週水曜日、わたくし佐藤あいりが毎週金曜日出勤となります。わたしとはシフトかぶらないっぽいのですが、一緒に働けるのはうれしいな!

※都合によりお休みを頂くこともあるので、事前に雀拳まで問い合わせをして頂ければ幸いです^^


■近々、雀拳の出勤がチャイナドレスになります( ´゚д゚`)

・・・・今後、雀拳に出勤する女流プロはチャイナドレス着用になるみたいです。つまり、わたしもチャイナドレスになるらしい・・・・いいのか!?えーと、目障りにならないように体型維持に努めます('A`)
ちなみにまだチャイナドレスが届いていないので、5月くらいからになるかもしれませぬ。(わたしは撮影で着用したミニ丈しか持ってないので、ロング丈をオーダー中) 
この歳になってチャイナドレスは非常に恥ずかしいけど、精一杯頑張ります(`・ω・´)ノ オーッ!!

■Twitter&FaceBook、復活しております☆

・・・・諸事情&地震発生により自粛しておりましたTwitter、FaceBook、mixiですが、ぼちぼち再開しております。Twitterはそれこそ赤裸々に語りすぎて引かれているかもしれませんw Twitterをやっていない方は、ついログにてまとめ読み推奨です。改めて、各URLを書いておきますね。フォロワーさん、フレンドさん、マイミクさん、募集中です^^ お気軽にどぞー。

Twitter
http://twitter.com/airixxxs

ついろぐ(Twitterのまとめブログ)
http://twilog.org/airixxxs/norep

mixi
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=6337839

FaceBook
http://www.facebook.com/?ref=logo


以上でございました!

ブログの更新が滞っていて、写真が溜まる一方です!今度また一気に載せてみたいと思います。

お知らせばかりの内容で申し訳なかったです。ほんとーはね、

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-110404_011255.jpg
さっき文房具特集の雑誌を3冊買ってきたぜ!春は文房具の季節!

・・・とか、そういうことを書きたかったのですが、相変わらずの長文につき、今宵は打ち止めとさせていただきます<(_ _)>

あ、遅ればせながら誕生日祝い&メッセージ、ありがとうございました。とっても嬉しかったです!

それじゃ、またね(* ^ー゚)ノバイバイ

・・・・・・・・久々に恐る恐るコメント欄を開放してみる。いや、なんか妙に緊張するね。誰か読んでいてくださっているとよいのですが。。。





にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
>>にほんブログ村
人気ブログランキングへ
>>人気blogRanking

↑お時間がある方はクリックお願いします↑


佐藤あいりのついろぐ」
日本プロ麻雀連盟公式オンライン麻雀サイト ロン2