「原ガール」!?@ファッション誌で謎の野球特集 | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

ばわー。あいりでっす。

本日月曜日は雀拳出勤日!今月はね、麻雀の調子がよろしいので、頑張って勤務したいと思います☆

ちなみに雀拳HPに載っているランキングによりますと、39局打って、トップ15回 2着9回 3着9回 ラス6回らしいです。うむ。なかなかの好成績!好調維持するぞ!


というわけで、本題。まぁ、今日も今日とてくだらないお話なんですけど。


この間美容院に行った時に眺めていたファッション雑誌で、見た瞬間、「Σ(´Д`lll)エエ!!」と声を上げてしまった記事がございまして。思わず写メってしまったわけですが。


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-Image376.jpg

「原ガール」!!!!!!!!!そんなのあるの!?w


完全に初耳です。てか、なんですかこれはw 完全に讀賣巨人軍のPR記事じゃないっすか-。まぁ、野球ファンが増えることは喜ばしいことですけど、完全に無理矢理過ぎるだろうと。


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-Image28081.jpg
しかも見開き1ページの特集という。。似たような写真を使っているあたり、見開き1ページは荷が重すぎた感があるのですけど。。


そして目玉は!


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-Image377.jpg
「原ガールの条件」!!チェック項目キタ━(゚∀゚)━!


・・・・こんなのあったらやらないわけにいかないでしょうと。血が騒ぐぜ(・∀・) というわけで、ドラゴンズファンのわたくしがやってみました☆


どうやら3つ以上当てはまると「原ガール」認定らしいです。むぅ!危険!!!!


☆『気付けば持ち物がオレンジ色の物ばかり』 → 

…いきなり曖昧な答えですみませんっす。いやね、オレンジ好きなんですけど、持ち物がオレンジ色ばかりというわけではないんですよね。ただ、この間買った「ポケットドルツ」は見事にオレンジ色・・・。


☆『上司をつい原監督と比較してしまう』 → ×

…考えたこともないw てか、これに○を打つ女子は終了しているかとw


☆『バッグは大きめ(ただし応援バットははみ出してしまっている)』 → 

…バッグは大きめなのですけど、わたし、応援バッド持ってないんですよね。観戦中は静かにしてるんですよ。というわけで、△。


☆『好物は球場で飲む生ビール』 → ×

…ビールなんて飲んだらフラフラになっちゃうよ!わたしお酒弱いんだから!


☆『着信音は"闘魂こめて"』 → ×

…????なんの曲かとググってみたらば、巨人軍の球団歌なのですね。知りませんでした。ちなみに現在のメイン着信音はユビートの「Macuilxochitl」(まくいるしょちとる)。


☆『嬉しい時はグータッチ』 → ×

…どっちかというと、わたしはハイタッチを好みます。酔っぱらうとハイタッチとか乾杯とか握手とかしまくりみたいですね。あまり記憶にないんですけれども。どうやら最近の酔ったわたくしはうるさいらしいです。反省。


☆『飲み会の予定は月曜日に入れがち』 → 

…野球が休みだから、というわけではないのですが、偶然なことに月曜日が多めなのですよ。なぜなら翌日お休みだから。はふー。ついに○ついちゃった。


☆『父親とは友達のように仲がいい』 → 

…これは自信を持って二重丸!麻雀も野球も相撲もなにもかも、父親の趣味が受け継がれております。嗚呼。ちなみに顔も似ています。(←本当は似ていると認めたくない)


☆『強い男が好き』 → 

…なにかにつけて強い人がよろしいです。というより、「なにかがわたしより優れている人」がいいっす。麻雀でもスロットでもパソコンの知識でもなんでもいいや。てか、これは原ガールに関係あるのか?


☆『ラッキーナンバーは8』 → ×

…現役でスロットを打っていた頃から、6を意識してます。はい。


☆『まっちゃん(松本晋也選手)はわたしが育てた』 → ×

…!?!?星野監督?いや、松本選手は本当にすごいと思うけど、これは無理矢理過ぎるだろうと。


■結果

◎(2点)  … 1つ

○(1点)  … 2つ

△(0.5点)  … 2つ


合計 5点


なんたる!!楽勝で合格じゃん(´・ω・`)


えぇと、そうですね。今日から「原ガール」を自称することにいたしましょうか( ´△`)


つーかこれ、野球好きなら大体当てはまるだろうよと。それを「原ガール」とひとくくりにするとは、女性誌あなどるべからず!恐ろしい・・・。


皆様もお暇な時にチェックしてみてくだされw たぶん、野球好きな人はだいたい「原ガール」(原ボーイ?)ですよ(-ι-З)


さて。質問に答えてすっきりしたところで寝ましょうか!じゃ、おやすみなさい!





↓ お時間あれば クリック お願いしま~す☆ ↓
 にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

にほんブログ村 参加中~☆