4/23 絶品まかない「麻婆丼」&たいわんつけ麺♪ | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

ばわー。あいりです~。


春ですね-。春のせいか、妙にだるいんですよね~。寝付きは相変わらず悪いのですが、身体がだるいせいでPCに向かわず寝ちゃう、ということが最近多いです('ω`) 昨日なんかもそうでしたねー。春は好きなんだけど、だるいから苦手かも。毎年毎年そうだものー。


というわけで、昨日書こうと思ったことを今日書いてみようと思います^^


4/23・金曜日は雀拳勤務だったのですけど、この日のまかないがスゴかった。


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-Image27141.jpg
店長が愛用の中華鍋をふるうふるう!!!

画面左下に見えているのが、特製の調味ダレ・・・・ということで、出来上がったのが


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-Image27151.jpg
麻婆丼(≧▽≦) 店長曰く、「豆板醤とか甜麺醤とかがあれば・・・・」とのことでしたが、かなり美味しかった!!味噌だけでもとても美味しい麻婆豆腐が作れることを学びました^^


K林さん&店長にまかないを作ってもらってばかりなので、近々わたしが・・・・なんてことは思いません!!( ´△`) だって二人とも料理上手すぎるんだもん!わたしは絶対作らないもんっ。


・・・・確実に女子として失格ですなぁ(´・ω・`)


んで、勤務後は「お顔ほぐし」に行って、至福の時を堪能し、そのまま久しぶりの「如水」に直行!すると、店の前で友達にばったり!!なんたる偶然(≧▽≦)


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-DSCF2338.JPG
友達の「台湾ラーメン」。名古屋の名物に、「台湾ラーメン」というのがあるのは、結構全国的に知られてきたのかしら??もともとは雀拳の近く、名古屋市は今池にある、「味仙」というお店が発祥とのことですが、色々なお店で食べられますね♪


・・・・辛いもの苦手なわたしは食べたことないのですけど。この日もスープを一口飲ませてもらったら、口から火が出ました(;つД`)


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-DSCF2339.JPG
わたしの「たいわんつけ麺」。何度かこのブログで紹介してますけど、かなりのお気に入りです^^ つけ汁に沈んでいる、豚ひき肉が香ばしくて美味しい^^ わたしは「辛味を極力抜いてください」と注文しています。・・・・が、この日はとても辛かった・・・・。涙を流しながら食べましたorz


いつか、「台湾ラーメンの辛み抜き」というのを食べてみたいのですが、できるのかなー?たぶんできるんだろうけど、おいしいのかなぁ。今度食べてみようかな-。


というわけで、またもや食べてばかりの一日でございました。ほんと、食べ物ネタばかりですみませんっす。


ちなみに、今日も食べまくりでして、両親を寿司を食べてきました(≧▽≦) 初めて行くお店だったけど、かなりのヒットだったので、また紹介したいと思います。グルメレポが溜まる一方だ・・・・( ´△`)


そんなわけで、本日は早めに寝ようと思います。だってだるいんだものー。ベッドに横になりたいんですものー。


んじゃ、また書きますね^^



追伸:

某所で、とあるネタに特化したブログを始めることになりました~・・・・・が、ブログとして成立するか疑問なので(=ちゃんと書けるか自信がない)、めどが立ったらお知らせします。お知らせ前に見つかっちゃうかもねー。


追伸2:

ツイッターやってる方、どれくらいいます?

わたし、アカウントは前から持っていたのですが、放置しておりました。んで、最近なにやら浜崎あゆみさんがツイッターやりまくってるとのニュースを観たので、登録以来久々に覗いてみたのですが、なにやら携帯メールで画像付きで投稿できるみたいですね?写メ日記風で、投稿しっぱなしみたいな感じで、ツイッター始めても面白いのかな-、なんて思ったのですけどねー。どのくらいの人がツイッターやってるんだろー?



↓お時間あればクリックお願いしま~す☆↓
 にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

にほんブログ村 参加中~☆