気まぐれで筋トレしたら全身筋肉痛&ホラー画像 | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

こんちわっす。あいりです~。


せっかくの晴天なのですが、わたくしは絶好調引きこもり中!十分暖かいのにカーボンヒーターで温まりながら、テレビにて野球観戦中~。甲子園は気持ちよさそうですなぁ。この季節、屋外球場での野球観戦は気持ちよさそうだもんねぇヽ(´ー` )ノ

現在、8-1と大勝しておりますけど、こうも大量得点を取っているのを見ると、


「2試合くらいに分けて取ってくれ・・・・」


と思ってしまうのですが、わたしだけかな?4点くらいずつ毎試合取れたらいいなぁなんて。いや、無理なのは分かっているのですけれども。


さてさて。わたくし、現在筋肉痛に悩まされています(´・ω・`)


きっかけはゴルフの練習でした・・・・・。
麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」
昨日、打ちっ放しに行ったのです。前回・・・・4/14に久々に行ったとき は、わずか30球でギブアップした運動不足のわたくしめ。今回はもう少し打ちたいなぁとばかりに頑張ってみたらば、


70球打てた(≧▽≦) しかもまたもや好調だったし♪


そこでわたくしは考えました。


 もっとたくさん打ちたい&飛ばしたい! → やっぱり体力と筋肉が必要だ! → 筋トレしよう!


・・・・と。今思えば、かなり短絡的なのですが。


思い立ったが吉日とばかりに、寝る前に過酷な筋トレを敢行。わたくし、筋肉が付きづらい体質なので(お肉が柔らかいせいか?)、かなりの回数をやってから床に就きました。



んで、本日は激しい筋肉痛と(´・ω・`)



そりゃねー、日頃運動もしなければ筋トレもしない人間が張り切ったらこうなっちゃいますよね。分かってはいたのですけどねぇ。ゴルフのため、体型維持のためですもの。もうちょっと頑張ってみようと思います(*・ω・)ノシ



もちろん、筋トレだけじゃなくて美容も頑張ってますよ!(←露骨な前フリw)

昨日はシートパックをしました(≧▽≦)
麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」
どうよ?このホラー画像!でちゃうガールの子達とかがよくパック画像を載せてますけど、あれはカワイイから許されるんですね!!わたし、あまりにキモ過ぎて自主規制=モザイクかけちまったぜ。おでこの上のアホ毛が悲しいね・・・。ちなみに前髪は落ちてこないようにと、「前髪とめ~る」でビシッと止めてありますw
麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」
これの黒色。マジックテープみたいになってて、前髪を上げて貼り付けると、そのままぴたっと止まるのです。おまけにクセがつきにくいらしい。(わたしは付くけどね)

このアイテムはかなり使えます^^ 薬局とかドンキホーテで売ってるよ♪ 2枚で300円くらい。


・・・・話は戻りますが・・・。お風呂上がりにパックしたのですけどね、ブログに載せるべく、写メを撮ってはみたものの、仕上がりはどう見ても読者様に恐怖を与えるホラー画像。そのまま載せようかなとも考えたのですが、保身と他人様への迷惑を考えて、自重しました^^


ちなみに↑の画像は目と口元だけモザイク処理しております。


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」
全面モザイクバージョンもあるのですが、余計に怖くなったのでボツ。ボツだからこそ載せちゃうw


そうそう。以前からたまにモザイクをかけて写真をアップロードしているわたくしですが、


「モザイク処理って大変でしょ?なんかソフト使ってるの?」


なんてご質問を頂いたことがありまする。いやいや、そんな手間はかけてませぬ。

「すたんぷ」というフリーソフトを使用しております。ただ、こちら、配布が終了しているらしく。


「ふりるのモザイク講座」

http://hurirumozaiku.hp.infoseek.co.jp/


現在だと、こちらのHPからダウンロードできます~。この「すたんぷ」というソフトは、一瞬でモザイクがかけられるので、オススメです♪モザイクの細かさも指定できるからとても便利ヽ(´ー` )ノ


ま、そんなこんなで、本日もゆっくりと過ごしたいと思います^^


あ、ちなみに金曜日の雀拳勤務時の麻雀成績ですが、


トップ1回、3着1回


2着・・・・・・・・・・5回!!!!


でした・・・。はふー。勝ちきれないにゃー。トップ取りたいにゃー。


また書きますねっ。


↓ お時間あれば クリック お願いしま~す☆ ↓
 にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

にほんブログ村 参加中~☆