おすすめのマンガを書き殴ってみる。 | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

こんにちはー。あいりです~。


昨日は勤務中に体調を崩してしまい、まさかの早退・・・。働けると思ったのですが、店長やお客様にかなり心配をかけてしまい、早退を勧められまして・・・。迷惑をかけると分かっていたのですが、早退させて頂きました<(_ _)> 今後はこのようなことがないように気をつけます・・・。


そういえば、グルメレポが溜まっていることに気付きました('A`)
麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」
これは数日前のとんかつ屋さんにて。絶品とんかつ!是非レポートしたい!ひつまぶし、とんかつ、ラーメンと書き溜まっております。いずれ書きますので、お待ちください<(_ _)>

・・・・しかし、食べ物を持って、嬉しそうというか、卑しそうというか、すごい顔してるな、わたし。


というわけで、これから出かけるのですが、出かける直前に最近購入した、オススメマンガを書き殴ってみます☆


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-Image2666.jpg
「はぴまり」 円城寺マキ


プチコミックで連載されているらしい。「らしい」というのも、昨日衝動買いしたため、詳細を知らないというw こういう「ジャケ買い」で当たりを引いたときの喜びは格段なのですが、大当たりでした!!!借金のために結婚したOLのお話で、いかにもマンガ!という感じなのですが、面白いです(≧▽≦) ちょうど少女マンガと女性誌の間くらいですかねー。


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-Image26651.jpg
「バチバチ」 佐藤タカヒロ


本日、4/8に4巻が発売されるらしき相撲マンガ。これは友達から勧められまして。絵があまり好きではないのですが、騙されたと思って読んでみたらば、騙されるどころか、大ヒットでした♪ 引退に追い込まれたヒール大関の息子が角界に入るお話なのですが、相撲界のしきたりなどもしっかりと描かれていて面白いです♪



麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-Image2667.jpg
「そばもん」 山本おさむ


約2年前に紹介した「聖 -天才が恐れた男」というマンガの作者、山本おさむ先生が描いている蕎麦マンガです。グルメマンガにあまりハズレはありませんが、これも例になく、面白いです^^ 蕎麦のあれこれが分かって、思わず蕎麦が食べたくなりますw


※「聖」の紹介記事

http://ameblo.jp/airi-rise/entry-10101954265.html



おまけ


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-Image2668.jpg
一昨日購入したビジネス誌。「日経ビジネスAssocie」。文具特集なので購入しました☆

わたし、ファッション誌も好きだけど、こういう雑誌も大好きでよく購入します♪


さてさて。そろそろ出かけますかね。

コメレスは完了してますよん♪いってきます!

(なにげに10分で執筆できたぜΣd(ゝω・o)イェイ☆)


↓お時間あればクリックお願いしま~す☆↓
 にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

にほんブログ村 参加中~☆