4/8の戦利品♪(マンガ・文具・DVD…) | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

ばわー。あいりでっす(≧▽≦)

ドラゴンズの連勝、ストップしちゃいましたね-。寺原投手の好投に脱帽です。

てか、ライオンズの西口投手、フルボッコでしたねorz 応援しているだけに残念すぎるーーー。


ちなみに・・・。木村拓也コーチの訃報はあまりにショックすぎて、ブログで触れるのは避けていました。ユーティリティプレイヤーとして、敵チームの木村選手に「ああああ。またキムタクにやられたぁぁぁ」って思ったことは数多かったけれども、去年の「キャッチャー・木村拓也」は、あいりmemoでも記事にするくらい感動しました。あまりの突然の訃報に、ショックでショックで。なにをどう言えばいいのか分からなくて。

木村拓也コーチのご冥福をお祈りします。


というわけで、ようやく本題なのですが、昨日は本屋さんで買い物しまくりました!けど、溜まっていたポイントを使ったので、実はお得に買い物ができているかもしれません♪ちなみに「イマジン」というお店で購入してます^^ ポイントカードシステムが素敵☆


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-Image2671.jpg
連日購入しまくる漫画の数々。こちら、すべてポイントで購入できたのでお財布は傷まず。


さらには狂ったように文房具を買いあさるわたくしめ(´・ω・`) その一部の便利グッズをご紹介♪


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-Image2675.jpg
「こすると消える!」でお馴染みの、フリクションボール。今回は某お仕事の研修用に購入したのですが、これは本当に便利!わたしの手帳にもぶっ刺さってますよと。今やラインマーカーも出て、フリクションボール大躍進!といったところでしょうか。できれば多色ボールペンバージョンが欲しいんですよね-。そういえば、類似品に「ユニボールファントム」(三菱)というのも発売されてますね!キャップで擦る、というのがわたし的にはないので、見送り~。


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-Image2674.jpg
ケシポン。不要な郵便物の宛名部分に押すと、宛名が見えなくなるという。個人情報流出が怖い時代ですからね-。今までは切り刻んでゴミに出してましたが、これからはこれを押した後、切り刻もうと思います~。ジャッキン♪


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-Image2673.jpg
スタンプのり。のり付けしたいところにポンッと押すか、修正テープのようにビーッとなぞればノリが塗られるというツーウェイ仕様なハイテクのり。これはいろんな雑誌で「オススメ!」と紹介されてますよね~。ようやく購入しましたよん。ちなみに、わたしの生活において、のり付けする場面なんてそうそうございませんが・・・・(´・ω・`)


そして本日のメイン商品はこちら!


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-Image2672.jpg
ユニコーンのDVD BOX「勤労ロードショー ~MADE IN JAPAN~」。

完全限定生産!お値段約2万円なり!!!!高い!!!!

けど、これを買わないと見られないパターンのライブがあったから(いわゆるBパターン・浜松とか)・・・・仕方なし(´・ω・`) ちなみに初回特典として、ツアーで使われたいた段幕の切れ端が入っているという、アイドルのDVDみたいな仕様になってますが、別に・・・要らないかなとw


そんな感じで、買いまくりました・・・ああああ。んでもお金として使ったのは、DVDの2万円のみなので、賢いお買い物をしたということで忘れます( -皿・)ノ


というわけで、明日はついに訪れた雀拳通し勤務!!

わたしに体力はあるのか!?今日は早く寝ないと!むしろもう寝るぞ!・・・・少しだけロン2やるけれどもw

明日はね、午前10時~午後9時までお店におります。皆様とお会いできるのを楽しみにしてます^^


・・・・麻雀は不安だけどね-( ´△`) 前回勤務が 飛びラス→飛びラス の2回で早退しちゃったからね-。不安だー。不安だ-。


んでは、また!


↓お時間あればクリックお願いしま~す☆↓
 にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

にほんブログ村 参加中~☆