現在の体調&声帯状況(´・ω・`) | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

どもー。ダミ声あいり氏ですー。


昨日の昼くらいから悪化していた声帯ですけれども、

現在、全力でガラガラですわ(´・ω・`)


んでもね、声が全く出ないという最悪の状況ではないんですよ。

昨日の日記 のコメントに、「マスクをつけて寝るといい」

なんてアドバイスがあったので、実行してみたところ、ヒット!

会話できる程度に声が出るんですよ。ダミ声だけれども。


…というのも、わたしね、寝るとき口全開で寝るんです。

完全なる口呼吸睡眠ですわorz

(だから寝顔は死んでも見られたくないのですが)

それで喉が乾燥して、声帯がどんどん悪化するんだろうなと

うろおぼえな知識で自己分析しているのですが、

だからこそマスク着用は必須と考えて着用して睡眠してみたらば!



朝、枕元に剥ぎ取ったマスクがw ( ´△`)アァー



睡眠中のあいり氏、息苦しかったんでしょうねぇ。

家に転がっていた花粉症用マスク(ユニチャームの超立体マスク)を

チョイスしたわたしがバカなんですけどね。

本当ならウエットシートを挟めるようなマスクじゃないとダメなんでしょうね。


けどね、ちょっとは着用した時間があるわけですから、

その甲斐あってか、微妙に声が出るんですよ。

いつもなら問答無用で声が出なくなるのに。確率100%だったのに。


この状態で悪化しなければ、明日の女流桜花も大丈夫だ!

ロンとか言えるぞと。ちょっと安心してきたぞと。


ま、なんにせよもう少し療養してます~。

ご心配おかけしてすみませんっすー。

コメントとかプチメでの激励、本当にありがとうございます(≧▽≦)