予想通り声帯が・・・・。 | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

こんばんは。あいりです。


今日は朝から晩までずーっと外出していたわけですが。


やはり予想通り、声が枯れ始めました・・・。

明日はガラガラ声か、もしくは出ないかのどちらかでしょう。


わたしね、声帯がすっごく弱いんですよ。

風邪引くと8割方声が出なくなっちゃう。

前回の風邪の時に声が無事だったのが不思議だったくらい。

しかもこれが治らないんだよね(;´Д`)

2週間くらいガラガラしてるときとかありますから。


問題なのが女流桜花。

どうやって発声するかだよなー。

野太い声で精一杯頑張るしかないかw


ちなみに無理して悪化させたとかではなく、

「風邪=声が出なくなる」ってのは、わたしの定番メニューですので

ご心配なく・・・。


とりま、早めに寝ますわ。明日は上京やし。

(つ∀-)オヤスミー