7/16 第二回麻雀講習会開催(*・ω・)ノシ | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

帰宅-。

結局マミーにはバーゲンで洋服をたくさん買ってもらって、

お茶して、帰ってきました。

父親は待ちぼうけをくらってキレていたみたいですけれども。


そんなわけで、密かに開催しました!


「第二回麻雀講習会」!!!!!


参加者→マコピーこと、高木真琴 嬢  1名


そう。急遽開催したので参加者一人だけ。マンツーマンレッスン。


Image029.jpg

マコピーね、やっぱり麻雀に向いていると思うんです。

1年経過して大化けしてそうで怖いっす。

ひょっとしたらわたし、雀力で抜かれるかもしれません。

わたしがそう言うと、マコピは


「(センスがあるなんて)言い過ぎだ」

「(雀力で抜かれるなんて)あいり氏はネガティブだ」


と言っていましたけど、わたくし大真面目ですよ。


だってさ、麻雀始めて実質1ヶ月経っていない女子がさ、

教えていないワンチャンスとカベの質問してくるんすよ?

  (↑麻雀知らない人にはさっぱり分からんと思うけど。防御の一つですね。)


無意識に気付いたことだと思うんだけど、これ気付けるなんて、

麻雀に向いてるとしか思えないでしょ?


Image030.jpg

「牌さばき (=牌の扱い)  だ け は一流だね」


と言われ続けているわたくし。・・・・えぇ、自覚してますとも。

わたしは明らかに麻雀に向いていません!!

集中力ないし、細かいことに気付けないもん('ω`)


Image028.jpg
(↑麻雀分かる人、クリックして拡大してみてくだされ。

  きっちりピンフ系に向かった手作りできてるでしょ?

  マコピ、密かに独学で頑張ってるらしいけどスゲーよ。)


途中でうどんを食すマコピー。

…このうどん、あまりに麻雀に集中しすぎて放置プレイされてましたよ。

ズルズルに伸びていたように見えました。

お腹空いたと連呼していたのにうどんを放置するほどの集中力。

スゲーよマコピー。


近いうちに第三回講習会が開かれることと思います。

女子の参加者、鋭意募集中!

ただし。・・・・・・・わたくし説明下手ですぜ(´・ω・`)



というわけで、埼玉に旅立ちます。ごきげんよう!