℃-uteラストコンサートinさいたまスーパーアリーナ その2 | 推しはキミさ!!

推しはキミさ!!

ブログの説明を入力します。


16時半過ぎ、入場開始。
200レベルはAの入り口。
SSAのメインゲート。
{D97E8E22-BB55-4CCF-8CEA-C02FC0BCC2D4}

おいら達はアリーナ席なので、Wゲートから。
お花や応援メッセージが飾ってあるのは、Aゲート。
おいら達は見れないので、知り合いに撮って送って貰う事に。

早速入場列に。
15分位で入場できました。
荷物チェック甘い(笑)
チケットもぎり、チラシを貰って、席に向かう。

うちらはB5ブロック〇〇番。
{0C368055-6A50-4C01-97D1-BCB4D0DDABD5}

予想では通路のはずと連番者は言ってたけど、期待を込めて行ってみたら、やはり通路。
しかも花道隣で、センターステージも近い。
ラッキー❣️❣️❣️❣️

今回のステージは、前にメインステージ
中央にセンターステージ、そして後ろにバッグステージがあり、ステージは3つに分かれてました。

メインからセンターには中央にある花道を。
バックステージには、どうやらアリーナと、200レベルの間を動く車?みたいのに乗って移動するみたい。

まぁ、バックステージは豆粒位にしか見えない。
メンバー行ったらモニターやな(笑)

17時24分からオープニングアクトが始まりました。

MC(つばきファクトリー) 
OA1 初恋サンライズ/つばきファクトリー 
OA2 残心/こぶしファクトリー 
OA3 ピーナッツバタージェリーラブ/カントリー・ガールズ 
Buono!のラストコンサートで聴いたので、かろうじてフリコピも出来た(笑)
OA4 Goal~明日はあっちだよ~/Juice=Juice 
OA5 愛さえあればなんにもいらない/アンジュルム 
OA6 愛の軍団/モーニング娘。'17 
この曲は℃-uteの為に歌ってくれたの☆カナ?
℃-uteはまさしく、愛の軍団だよね(笑)
MC(モーニング娘。'17)

やばい、ピーナッツバタージェリーラブと愛の軍団の2曲しか知らねぇー(T_T)
こりゃハロコンとか行ったら立ちんぼさんやな(笑)

18時予定通りの開演
{5377B959-94AE-407E-B64D-3A94D68D682D}

OP煽り映像 
1 The Curtain Rises 
めちゃめちゃ格好いい曲です。
愛理の高音が素敵な曲。
メジャー31枚目
トリプルA面シングル
解散前の1枚になりました。

2 Kiss me 愛してる 
人気の高い1曲。
地下アイドルさんも結構の確率でコピーしてる。
ダンスも簡単でフリコピしやすい。
15枚目のメジャーシングル

3 The Middle Management~女性中間管理職~ 
アップテンポで乗りのいい曲。
ダンス、メチャ格好いい。
メジャー27枚目トリプルA面シングル

4 都会っ子 純情 
舞美とまいまいのダブルのセリフ。
最初で最後だね。
10年前は、すげー大人っぽいって思ってたけど、今じゃ凄く似合ってる。
当時の舞美のあのセリフ好きだったな。
メジャー3枚目のシングル
レコード大賞 最優秀新人賞を貰った曲

MC(自己紹介) 

5 わっきゃない(Z) 
℃-ute最初のオリジナル曲なのに、何故か当時CD化されずに、インディーズ4枚目のシングルになりました。

6 桃色スパークリング(ゴンドラでアリーナ巡回→別ステージへ移動) 
バックステージ、メチャ遠い。
映像みて、フリコピしてた(笑)
爽やかで可愛らしい曲仕上がってます。
メジャー16枚目シングル

7 大きな愛でもてなして 
アニメ「きらりんレボリューション」のエンディングテーマ。
そういえば、マイマイアニメに出てたなと思いだした。
ダンスも可愛くて、マネしたくなる曲です。
インディーズ3枚目CD

8 心の叫びを歌にしてみた(ゴンドラに乗りメインステージへ移動) 
初の両A面シングルCD
カップリング曲が無くなった。
みんなで「all on me」「愛してる」と歌うのが楽しみな曲
メジャー24枚目シングル

MC 

9 桜チラリ 
インディーズの曲とは、ちょっと違った印象な曲。
普通に可愛いダンス、繰り返しのリズムで覚えやすかった印象
メジャー1枚目シングルCD

10 キャンパスライフ~生まれてきてよかった~ 
当時は、ピンクのジャケットにネクタイ。非常に可愛い衣装でした。
メジャー12枚目シングルCD

11 君は自転車 私は電車で帰宅 
CDのジャケットが6種類あり、各ソロバージョンの歌が入ってました。
当時、愛理バージョン沢山聞いてたな、
そういえば、MVの種類も沢山ありましたね。
メジャー18枚目シングル

12 Summer Wind 
ちょっと悲しみげな曲です。
メジャー29枚目トリプルA面シングル

映像(℃-uteヒストリー) 
『我武者LIFE』をBGMに、過去のDVDマガジンやイベントなどの動画。
豪快にスイカを叩き割ったり、メンバーの卒業公演がの映像、武道館のコンサート映像と12年間の思い出が沢山あったよ。
 
℃-uteヒストリー後、各メンバーの色のアルバムが登場)
13 EVERYDAY YEAH!片想い 
(まいまいが選んだ曲。
サングラスをかけて登場、曲の途中ではずす。)
℃-uteの1stアルバムに収録

14 私立共学 
(なっきぃの選んだ曲)
このあたりで、段々とペンライトを各メンバー色に変え出す。みんな遅いねん!もっと早く気づき!
都会っ子 純情のカップリング

15 僕らの輝き 
(千聖が選んだ曲)わ
殆ど緑になる。
いや、この曲盛り上がりますね。
℃-ute2枚目のアルバムに収録

16 SHOCK! 
(愛理の選んだ曲)
ピンクきれいやな(笑)
5人になり新体制でリリースした曲で、
歌は愛理、愛理以外はダンスでチャー隊と呼ばれてたな(笑)
メジャー11枚目シングルCD

映像/℃-ute8人時代 が映し出される。
17 まっさらブルージーンズ 
(舞美の選んだ曲)
今日は、大勢で全力の「お〜れ〜の舞美❣️)
舞美に届いたかな?
そういえば、まっさらブルージーンズは、モーニング娘。のさいたまスーパーアリーナで初披露だったね。
あれから何年たったんだぁ。
インディーズ1枚目シングルCD
{C9A1B9AE-0FDC-4720-B664-963DF362315E}
{6AC34AF5-CE5B-4A61-BB7D-8DFC39927785}

{1A483279-B10B-438F-A497-4E8CAFF5ABC7}