【38w3d】計画入院2日目。(※まだ!) | ~天国からの1週間~天使ママ→不育症乗り越え3児ママになれた彩衣里(あいり)ママのブログ。

~天国からの1週間~天使ママ→不育症乗り越え3児ママになれた彩衣里(あいり)ママのブログ。

◆2012.9.12◆第1子→39週で死産
◆2013.7.13◆第2子→稽留流産
◆2014.8.26◆第3子→男児無事出産!
◆2016.1.16◆第4子→稽留流産
◆2017.6.6◆第5子→待望女の子無事出産
◆2019.4.4◆第6子→3人目無事出産!
彩衣里ママの心のブログをつづっています。

こんにちは。
彩衣里ママです。


※妊娠出産関する入院ブログになりますので
お辛い方はお控えくださいませ。














いやー、昨日は寝れませんでした。


消灯なんだけど
電気が1つ付いてて、消せるとは知らず

ずっと枕や掛け布団を上にかけて遮断して
あー、アイマスク必要だったゎーと思い出しながら。
今日旦那さんに持って来てもらおう。



なので、朝6:00起床で寝れた?と聞かれて
寝れませんでした!って言ったら
電気消せるのよーあせるじゃ、モニター終わったら診察まで消しとくねって
その後の暗くなってから45分くらいが
ちゃんと寝れた気がするzzz



診察したら子宮口4㎝、柔らかくなってるから
点滴しましょうってなり、

それまでシャワーもコンビニ行って来てもいいよって許可おりて、やった!!爆笑爆笑爆笑


病院内って暖かいから昨日汗かいててそのままだったからシャワーしたかったー
スッキリー!!
きっと今日あたり来るかもだから、もう当分入れないなー


コンビニ行って、お水2リットル買い込んで
やっぱり朝はコーヒー飲みたくなるーということで院内cafe寄って、ノンカフェインアイスコーヒーとか買っちゃった!
(のんびりできるのも本当に最後か?!)




前の病院では、水も熱湯も自由に飲める給湯器?があって、Myマグカップ用意して飲んでたんだけど、
今回の病院は自販機しかないから割高〜えー



ということで、9:00から点滴始まりました。

点滴はアトニンというもので

押し出す力に作用するものらしい。



9:15点滴開始10㎖から少しずつ

9:45点滴20㎖へ。特に無痛。

10:15点滴30㎖へ。

10:30  血圧、問題なし

10:45点滴40㎖へ。少し痛み有り。

11:15  点滴50㎖へ。3〜5分間隔で張りあるが、まだ耐えられる痛み。



このままだと、まだまだでお昼ご飯は余裕で食べれるかな。

今日出したいねーと看護婦さんと。



そうそう、明日新月なんですよ!

(分からない方は、出産  月の満ち欠け  とかで検索してみてください)


娘ちゃんが新月で生まれたので

今日か明日ですね!って言ってたら


看護婦さんもじゃぁ、明日バタバタ立て込むから

その前に今日出しちゃえるといいね!!ニヤリって




ですね。そろそろ。


点滴とNSTのモニター見てにらめっこしてます。


この病院では、モニターの紙はピラピラ出てこなくて、パソコンで繋がってセンターでも見てるから大丈夫よ、って、音だけドクドク心音が機械から聞こえるのだけど、その音が嫌な人もいるらしく、焦っちゃうとかで、看護婦さん何度も消しておくね、って消すんだけど。




いやーーーー

私はこの音がなんとも気持ちいい。



あぁ、生きてるって感じ。

この機械のドクドク聴くと、病院で生きてるってあの日聞こえなかった事と違うや、第1子初めて無事に病院と命繋がれた時のポニョくんのことを思い出しますね。




なので、看護婦さんにどっちでもいいと何度も言ったけど、むしろつけてて下さいって感じで。


モニター無線がズレたりすると、音で分かるし、

この音安心するので、と伝えて

今日は音出してもらいました。




あと、前回のお産はどうだった?の話から

死産した初産の子、彩衣里(あいり)の話を聞いてくれました。

写真飾ってたから、気になって、男の子?女の子?とかね。

あの日気づいてあげれなかったとか、胎動の大事さが分かっていなかったとか、

そんな話もしました



やはり、聞いてくれると嬉しいものですね。

天使ママならではでしょうか。




その間にも無事に産めたといっても

流産も繰り返したし、

そんな人もいますよ、と現状を話しました。







ま、今はとにかく、最後の妊娠と出産とのことでなんとかここまで来れたので

生きて生まれることを願って。




赤ちゃんは点滴やっても元気です!



あとは陣痛の痛みが来るのかと

3回目出産でも、あまり前向きになれませんが、

あまり考えないようにってさ。↓



↑どんな顔?w



午後はどうなるか分からないので

午前中は本陣痛くる前に動ける事やって

ベッドから動けなくなる事を考えながら

周りにテーブル置いて、上にストロー付きの水や栄養補給の補食ゼリー系置いて、写真並べて、出産マニュアル本置いて(読む余裕あるかな)


握り締める花柄タオルとクッション置いて

準備万端!



今日の回診に、昨日の点滴新人君がいて

本当私に触れないでゲローって感じ。


当直の医師も外来で知らない人だし不安


でも助産師さんがとてもいい人にあたったので

なんとか心穏やかにいれそう。




BGMはまだ悩んでます。


Yahoo!で、おススメ!とか見て見たけど

ノリノリな曲もいいけど、痛いのにそんなに乗れないって思ったりするので


やはり、オルゴール系か、癒しハワイアン?




私、音楽にこだわりやセンスがないのでニヤニヤ

なんかいいのないかなーって感じで



Amazon musicで模索中〜。



前回はディズニーの映画がその頃流行ってて

ディズニー系にしたような


そんなにディズニーファンでもないし

映画サントラとかあんまり興味ないしなー


最後見た映画もララランドで止まってるし

むしろ、最近見たといっても子供としまじろう映画見に行って、モモクロちゃんとかw



うーむ。


まだ定まりません。



前回出産で雄叫びに負けないように、

音楽は大きめにしてー!って叫んだことがあったような笑





そうそう、BGM検索してたら

病院側の音楽かなんかでマツケンサンバが流れてて、絶対マツケンで産みたくないって悶絶の中祈ってたら次の曲で産めて良かったーって、

病院の主治医にマツケンサンバ好きなの?って聞かれて、違うわぃ!!っていうブログ見ましたw



人それぞれですからね、

でも、邦楽(歌有り)は無くていいかなーニヤニヤ



うーん、いいのないかなー。チュー




さぁて、まだ余裕なので

💩して来ようかな。

大事!

(出せる時出しておかないと。)


でも赤ちゃんかもしれないから

本当に💩自然に出そうなの確認してからね



これを読んでる初産の方で、

いきみたい感じなら、助産師さんなどに

聞いて見てから💩行ってくださいね


病院によって、進行具合では付添い必要な場合もありますので!




それでは、また余裕あったら書きますねウシシ