【38w2d】入院しました!1日目(※まだ産まれてません!) | ~天国からの1週間~天使ママ→不育症乗り越え3児ママになれた彩衣里(あいり)ママのブログ。

~天国からの1週間~天使ママ→不育症乗り越え3児ママになれた彩衣里(あいり)ママのブログ。

◆2012.9.12◆第1子→39週で死産
◆2013.7.13◆第2子→稽留流産
◆2014.8.26◆第3子→男児無事出産!
◆2016.1.16◆第4子→稽留流産
◆2017.6.6◆第5子→待望女の子無事出産
◆2019.4.4◆第6子→3人目無事出産!
彩衣里ママの心のブログをつづっています。

こんにちは。

彩衣里(あいり)ママです。




※出産に関する内容です。

リアルな表現があったり、思い出すような事があるかもしれませんので、辛くなる方はお控えください。m(__)m











さて、今日から計画分娩、入院しました!

まだ産まれてません!笑い泣き






9:00入院受付

9:30着替えたり、内診、N ST、仮眠したり

内診の結果、子宮口開大3㎝、出口硬めとのことで飲み薬でまず柔らかくすることから始めましょうとのこと。


10:00点滴ライン確保、研修生にやられて無言で長い時間モゾモゾ痛い、、私『何してますか?やる毎に何か言ってください💦』と言ったら、無言。おぃ!


研修生『不安ですよね、針さしました!』じゃなくて、やる前に言ってください(普通そうだろ)ちゃんと刺さったのでテープ貼るのに看護婦呼んできます。失礼します

おぃ、普通テープ貼るまでがセットじゃないのか?むしろ途中で道具そのままにして現場を立ち去るのか。と怒りが湧いてきた

隣にいた旦那がありえない?何事だ?って顔してたから『あの人あり得ないね、研修生だよね、ちょっと外れてもらおうかな』ってクス笑いで話してたら、今日担当のベテラン助産師さん来て、点滴してるはずの研修生が居なくて、実は私の腕は血だらけだったようで、(だから旦那も驚いた顔してた?)助産師さんが青ざめて、何!?どういう状況?!と分かってない様子。『いや、呼びに行くって出て行きましたよ』って話したら、ちょっとキレイにしますね、ってバタバタ血だらけの腕を処置してもらって、ベットシーツまで血で汚れて替えてもらって(まだ出産してないのに)

『研修生ですよね?ちょっと不安だったので次から違う人に来てもらっていいですか。しかもこの血だらけでよく「あとよろしくお願いします」って立ち去れますね、、、』と言ったら『そうです、研修生、、、よく言って聞かせますので』と。

プチ事件Σ(゚дlll

助産師さんの処置でようやく点滴確保滝汗


んで、やっと、子宮口柔らかくする飲み薬で

1時間毎に飲んで行くことになり、

6回で終わりにするようにして、それでも動きなければ明日へ仕切り直し。とのこと。


10:30  1回目飲み薬

何にも音沙汰ない。椅子に座ってN ST繋がれたまま過ごす、旦那さんは空いてる時間仕事したり、隣で一緒に過ごす

11:30  2回目飲み薬、暇なので体重測定

12:00  お昼ご飯パスタ

12:30  3回目飲み薬

13:00  旦那さん、一旦帰る

13:30  4回目飲み薬、歯磨きしてお昼寝

14:30  5回目飲み薬、張る波は来るけどまだ痛くない トイレ💩したいような、違うような

15:30  6回目飲み薬

16:00  痛みなし、微弱陣痛?遠ざかる、のんびりする、

16:30  助産師さんとお話。3分おきくらいに張りはあったね。痛みは?と聞かれるも全然痛くないと伝える。じゃ、本陣痛ではなさそうだし内診も痛いだけだから今日はこれでおしまい。

明日様子見ましょう。とのこと。



今日はこのまま陣痛室で過ごします。


大きい陣痛室。立会出産の場合はLD R的な所が用意されてるのですが、

旦那さん帰って変化あればまた来るとのことで

1人ポツン。


それまで小さい陣痛室に移動すると言ってたけど、そこも埋まっちゃったみたいなので

大きい陣痛室で今日は一泊するようです。


個室で助かるけど

金かかってるんかなーとか気になって来たり。

ま、いいか。



隣の隣の分娩室では雄叫びが。。。気になる。。。頑張れー( ;  ;

そーいやさっき30分前くらい破水したとか聞こえたな、、、

雄叫びから10分、


あ!赤ちゃん泣き声が聞こえたー

ママ、終わったのね(;ω;)解き放たれたのねーお疲れ様( ;  ;


次は私か、、😱こわっ。。



怖って言っても、赤ちゃんは頑張って

この世に産まれてこようとしてるんだもんね

外は眩しいなーとか

やっと出れたーとか思ってるのかな。👶


そんなまだ余裕ある1日目でした。


少し肛門が押されてる感はあるので
ソファにボールを置いて座ってます
役に立ってる!
(ゴルフボールがなかったので持参のコレ。テニスボールより小さい大きさ)


当直の先生や助産師さんに朝内診の時、
『3人産んでるんだもんね』と
きっと進んだら早いよと言いたかったのでしょう


ポニョの時も促進剤で1週間
娘ちゃんの時も2日かかった
なんで、今回も今日か明日かなって伝えると

『あらら、そうなの?ニヤニヤ汗』と
こりゃ、すぐ来なそうな感じだなとか思ったかな笑い泣き



それでは、今日はこれから夜ご飯と
シャワーくらい浴びれるかな。

今のうちに体力温存したいと思うけど
動かないと陣痛も落ち着いちゃうしね、
なんともですな。イヒお茶


お友達や周囲の人、ブロ友さんなどに
がんばってねと言われてたくさんの力をもらってお見送りしてもらった今日。
ありがとうございます!!えーん

今日は進まなそうですが
また明日から頑張ります!!流れ星流れ星流れ星


御守りの彩衣里と
杉先生からのメッセージカード(前の出産の時の)

赤ちゃんはまだお腹の中.元気です👶
それでは、また明日パーウインク