【37w0】本日から正期産。 | ~天国からの1週間~天使ママ→不育症乗り越え3児ママになれた彩衣里(あいり)ママのブログ。

~天国からの1週間~天使ママ→不育症乗り越え3児ママになれた彩衣里(あいり)ママのブログ。

◆2012.9.12◆第1子→39週で死産
◆2013.7.13◆第2子→稽留流産
◆2014.8.26◆第3子→男児無事出産!
◆2016.1.16◆第4子→稽留流産
◆2017.6.6◆第5子→待望女の子無事出産
◆2019.4.4◆第6子→3人目無事出産!
彩衣里ママの心のブログをつづっています。

こんにちは。
彩衣里ママです。



※妊娠出産についてのブログになります。












さて、今日から37週。
いつ産まれてもいいそうです。



こんな時に、やっと最後の美容院に
今、来てます笑

本当はもっと早く行きたかったのだけど
逆に切迫早産の時に行かない方がいいかなと思って。


こんな日になりました。

しかも、デジパ。
高校生ぶりのパーマ笑




なんでかというと、頭、絶壁なんですよ。
(きっと乳児の時に.母が寝かせっぱなしだったのは想像つきます)


前から悩んでいて、何年も前から部分パーマで
後頭部ふんわりさせる事を知り

勇気が持てず、いつもコテとかくるくるドライヤーとかでなんとかやってきたけど


なんせ、ズボラなので、私
続かない、セットも毎日しない、
スプレー、ワックス嫌い、、、と


美容師さんが毎度苦笑いするような
面倒な性格?女性?なもので。。






んで、前回行ったはじめての美容院に
行った時にあたった人が当たりで
パーマについて相談したら、私の重い腰をあげてくれるほど納得いく接客だったので
後で聞いたらオーナーさんだった


指名料2500円高っ!笑笑


なので、違うところにしてみたら今回ハズレ
というか、私に合わない人でm(__)m
申し訳ないけど、違う人がいいーと思いながら
やってもらってますが。



引っ越しして、まだ落ち着かない美容院



まぁ、とにかく、
もう半年は行けなくなるので
ボサボサになってもいいようになればいいです。
軽いパーマかけとけば手ぐしで直せるかなと思って。



前回2回の出産はショートレベルまで短くしたのだけど、今回はそんな挑戦
春ってこともあり。



本当は白髪染めもしたかったけど
パーマ、カラー、カットで3時間半!無理!

なので、諦めてパーマとカットにしたのだけど
すでに2時間。。
久々だからかかりにくいそうで
体勢つらくて
クッションたくさんもらったり
美容院の中、少し動いたり歩いたり。




あとは、入院までにマツエク行って、
子供達と最後のお出かけ行ったり、
やることたくさん。。


明日は正期産(1週毎)の検診。
NST付けたり、入院日を再度確認したり。


もう、リトドリン(張り止め)の薬は飲まなくていいと言われたが、
まだ3月には陣痛来ないでほしいので
こっそり今日飲んでる笑


明日検診でもう飲まなくていいよ、って念押し言われたら飲むのやめようかな(*´◒`*)




動いてもいい日になると、
なんか気持ち動きが軽くなるような。


ついつい車使ってしまうが
少し今日は歩いてみたよ。




赤ちゃんが、そろそろ胎盤とお別れする頃になります。


実感ない。



妹ちゃんがそろそろ1歳9ヶ月になるところ。
まだまだ甘えたい盛り。

今のところ、私の大きいお腹を枕に寝てます笑
お腹痛いけど、甘やかしてあげたり
寄り添ってます照れ


お兄ちゃんは必死に名前を考えてくれてますが、
全部私の友達の子の名前とか
クラスの子の名前とか。笑



あとは、
そろそろお兄ちゃんになるとあるある疑問
『どこから産まれて来るの?』


ふんわり、教えるのも面倒なので
ちゃんと教えてます


ウンチのように出てくるかも!
でも、赤ちゃんが苦しいよーってなったらお腹切るよ!とか。



えー?ウンチーー??爆笑爆笑爆笑爆笑
そうすると、お腹切るの痛そう!!ガーンとか
普通に会話します。



お兄ちゃんの反応も面白いです🤣



それでは、また!
パーマの出来上がり、どーなることやら笑笑