【4m24d】楽しいお風呂グッズ。 | ~天国からの1週間~天使ママ→不育症乗り越え3児ママになれた彩衣里(あいり)ママのブログ。

~天国からの1週間~天使ママ→不育症乗り越え3児ママになれた彩衣里(あいり)ママのブログ。

◆2012.9.12◆第1子→39週で死産
◆2013.7.13◆第2子→稽留流産
◆2014.8.26◆第3子→男児無事出産!
◆2016.1.16◆第4子→稽留流産
◆2017.6.6◆第5子→待望女の子無事出産
◆2019.4.4◆第6子→3人目無事出産!
彩衣里ママの心のブログをつづっています。

おはようございます。

あいりママです。


※育児ブログです!









そーいえば、

お風呂グッズ手に入れました!

スイマーバ!!
{5C557D5B-934A-42A6-BCDB-4ED1A67B4A09:01}
スイマーバとは
新生児~乳児時期から
水に親しみプレスイミングを身につけさせるスポーツ知育うきわ



これは、前から欲しかったもの。

沐浴卒業したらやりたーーいって思ってて



時は経ち

クリスマスプレゼントに買ってあげたいと

旦那さんに相談したら

使わないじゃん(使う頻度、時間なくない?という意味)

と、言われ

クリスマスプレゼントはメリーにしちゃったんだけど



そしたらママ友の子が

スイマーバの写真見せてくれて

やっぱ、、、かわいい、、、

しかも寝返りもできてるし

やっぱ体の五感の成長

やるやらないでは
少しは変わるよねーーと思い


旦那さんに相談したら

買えば?と。



えーーーー、
だったらもっと早くに買ったのに!!



と急いで買いに行きました(怒)



で、説明書には

「最初は泣きます」と書いてあった(笑)


だからまずは機嫌がいいご飯の時に

ふくらますところから見せて

不思議そうに楽しそうに見てた


で、機嫌がいいプレイルームで

地上で首に付ける練習。

うん、機嫌悪くならない




で、本番。お風呂で装着。

お!泣かない。


楽しーーーー!!(私が)

かわいいーーーー!!(自己満)



本人も笑顔で
なんかあーだうーだ話してたよ

気持ちいいだか言ってたのかな?




初日は成功なゴキゲンで終わらせたかったので
2~3分で終了。



で、次の日、
また地上で慣らし

お風呂で装着成功!!


ぷかぷか泳いで
今度は写真とか撮ったりしてたのもあり
長めに入ってたかな

たぶん5分も入ってないと思うけど


そしたらその後のグズりまくり
寝かしつけが
めっちゃ長かったーーー

1時間45分!!


はぁぁぁ!!
疲れた。。。。。


なんでだったんだろう~
ポニョ君の方が疲れてたのかな??


30分くらいで寝そうだったのに
旦那さんが帰ってきてお風呂の音だったり
りりぃの吠えで
上手く入眠できずにギャン泣きだったのか
お風呂が長すぎたのか
スイマーバが疲れたのかな


明日は少し短めにしてみよう

これで、プレスイミング導入成功~?
でした!




あとあと、忘れてたのが、コレ!

ベビーバスチェア。
{827D1960-21B6-4F70-A5A6-65CFA1D0CE5B:01}


押入れにしまってあったのを
最近になって気づいた


義姉と姪っ子のお下がりで戴いたもので
あいりの時にもらったんだけど
ずっと押入れの上に眠らせてたもの


気付いたのポニョ君生後4ヶ月


これってさーー
これあったら
別に脱衣所の床でずっと待たせてなくても良かったんじゃない?

これあったら
こんな風に背もたれ倒せるから
別に首座ってない時期でも使えたんじゃない?
{638577AA-1647-4DE6-A688-BEEE1A2CFF82:01}

って思って、
なんだよーーーなんて言いながら
即使ってみた



そしたら、そんな使わないね(笑)
洗いづらいし、
暖房つけても寒そうだから
抱きながら洗った方が
便利かなー


意外と座らせておく時間少ないっていうのか
もう4ヶ月もなんとか
無しでやってきたから
無くてもいいよね(笑)

ってな話だよね。


ずっと置いておいて
カビたりとかの方がなんかいやだもんね
(いちいちベランダ干したりってめんどいね)


ま、一応使ってみてるけど
また押入れ行きかな(笑)



お風呂のオモチャも
出産祝いでもらったものがあるんだけど
使う時期が3歳~とかになってたのに気付き

今、口に入れたい時期だから
ハミハミして
お風呂の水なめたり飲んだり
怖いからお風呂でオモチャはまだまだ先かな~~?


なんかいいアイテムあったら
教えてください~~