赤ちゃんとお兄ちゃん達。 | ~天国からの1週間~天使ママ→不育症乗り越え3児ママになれた彩衣里(あいり)ママのブログ。

~天国からの1週間~天使ママ→不育症乗り越え3児ママになれた彩衣里(あいり)ママのブログ。

◆2012.9.12◆第1子→39週で死産
◆2013.7.13◆第2子→稽留流産
◆2014.8.26◆第3子→男児無事出産!
◆2016.1.16◆第4子→稽留流産
◆2017.6.6◆第5子→待望女の子無事出産
◆2019.4.4◆第6子→3人目無事出産!
彩衣里ママの心のブログをつづっています。

おはようございます。
彩衣里(あいり)ママです。


昨日は久々の2組の友達と子供と
出産を終えみんなで会うのは
初めて集まりました。

個別に会うのは
たまーにしてたんだけど
3人の子供達が集まるのは
はじめて。

みんなちょうど半年ずつ違いの子で

他は1歳3ヶ月、9ヶ月のお兄ちゃん。
2人はもうハイハイ、立っち、歩く、オモチャで遊ぶまでできるので

まだ抱っこじゃないと何もできないポニョくんは
ずっとママの抱っこ。


眠たそうな感じも
抱っこじゃあんまり寝ない&腕が疲れるので

一緒に遊びたいけど
横に寝かせたいけど
元気なお兄ちゃん達に
踏まれそうになったり

ヨシヨシしてくれたり
(このヨシヨシが強くて叩いてる風にみえる)
ハグしてくれたり
(このハグがマウントになる)


なんか一緒に遊びたいけど
うまく遊べないねー



というか、気になって仕方ないので
結果、抱っこ。

抱っこというか疲れるので
膝の上にずっと座らせて


ママ3人とポニョくんと
友達んちのリビングでママ会でランチ


他のお兄ちゃん達は
楽しそうに遊んでる


いーなー
もう少ししたら遊べるね


という気持ちと


寝かせてやりたいけと
危ない?ので寝かせられない


あと二日後に控える予防接種に
申し訳ないが
またウイルスもらっちゃったらどーしよーとか考えてしまったり
(これ考えてたら誰とも遊べないけどね)

私も気が気でないので
休めない→友達子供との気にかけ→気疲れ?


で、昨日はどっぷり疲れたようです。

私が(^◇^;)



ポニョくんも
刺激があった日だったようで

帰るのも少し遅くなったので
寝る前にちょっとだけグズ?


私が寝かしつけに対処できないくらい疲れて眠かったので
寝グズりと感じたのか

旦那さんにも協力してもらい
私は早々寝ちゃったー


夜中のポニョくんの合図にも起きれず
(そのうち諦めて寝たみたい)



とゆーわけで、


月齢が半年違いでもこんなにも違うのねー
遊び方も違うのねー
と勉強しっぱなし

お兄ちゃん達と早く遊べるといいね!

と、楽しみと
遊べなかった淋しさが残る1日でした。



さぁ、
今日はこれから4ヶ月健診に
行って来ます!!

楽しみ!!