天使28回目の月命日。 | ~天国からの1週間~天使ママ→不育症乗り越え3児ママになれた彩衣里(あいり)ママのブログ。

~天国からの1週間~天使ママ→不育症乗り越え3児ママになれた彩衣里(あいり)ママのブログ。

◆2012.9.12◆第1子→39週で死産
◆2013.7.13◆第2子→稽留流産
◆2014.8.26◆第3子→男児無事出産!
◆2016.1.16◆第4子→稽留流産
◆2017.6.6◆第5子→待望女の子無事出産
◆2019.4.4◆第6子→3人目無事出産!
彩衣里ママの心のブログをつづっています。

おはようございます。
彩衣里(あいり)ママです。


今日はあいりの月命日。

2年4ヶ月。

通算28回目。

もうすぐ30回かぁ。

なんか数にするとすごいね。




月日は流れても
あいりのことは忘れはしません。


仏壇にチーンとやる日も少なくなったけど
(ごめんm(_ _)m)

いつもあいりはリビングにいるので
一緒に生活してる気がするよ。


そしてなんといっても
ポニョくんの寝顔があいりソックリ。


こないだも
旦那さんと

あ!この顔!この顔!
本当ソックリだよね!!


って盛り上がってました。


なので、もちろん風化することなく
あいりと姉弟だね!と
あいりを感じることができるのも
感謝してます。



ポニョくんのベビーベッドに
あったぬいぐるみ達は
今やプレイルームに置いて
ベッドはシンプルなものになってしまいましたが


ずっとひとつだけ、
あいりとチビちゃんの似顔絵を書いたハンカチ(旦那さんが書いてくれた)を置いてあります。


きっと、夜寝室で見守ってくれてるから
安心して夜泣きせずに寝れてるのかな?

夜中、笑っちゃうのも
お姉ちゃんと遊んでるのかな?
お姉ちゃんありがとうね。

(こないだ、あいりちゃんと遊んでるんだと思いますとコメント下さった方、ありがとうございます!心温まりました)


天使はいなくても
まだまだ感じることができ
まだまだたくさんの幸せを与えてくれる
親孝行、家族思いの
優しい女の子です。

我が家の長女、、、っていうと
戸籍にも残ってないし
なんか不思議でしっくりこないけど

それでも私達が、
戸籍の代わりになって
出生証明書の紙となって
ずっと証明し続けます。


目を閉じればすぐそこにいる
胸に温かいものを感じる


だいじょうぶ

いつもそばにいるよ

いつもうれしいよ

いつもありがとうね



いつも大好きだよ

今でもずっと会いたいよ


パパとママより