お年玉。 | ~天国からの1週間~天使ママ→不育症乗り越え3児ママになれた彩衣里(あいり)ママのブログ。

~天国からの1週間~天使ママ→不育症乗り越え3児ママになれた彩衣里(あいり)ママのブログ。

◆2012.9.12◆第1子→39週で死産
◆2013.7.13◆第2子→稽留流産
◆2014.8.26◆第3子→男児無事出産!
◆2016.1.16◆第4子→稽留流産
◆2017.6.6◆第5子→待望女の子無事出産
◆2019.4.4◆第6子→3人目無事出産!
彩衣里ママの心のブログをつづっています。

おはようございます。
彩衣里(あいり)ママです。



※天使ママさんになって間もない方は読むのをお避けくださいませ。
















さっそく、ポニョくん
始めてのお年玉をもらいました!
{8B944B16-8F1F-4F0A-B80F-A04D7EA902DB:01}

これが噂の妖怪ウォッチですね。

ポニョくんはまだ分からんけど
姪っ子が一生懸命教えてくれました。


0歳なのに
まだ4ヶ月なのに
小さいから要らないですよーって言ったものの

やはり
孫、ひ孫には何かしたくなるのが
じじばばの想い。


4ヶ月なのに
お年玉一万円札入ってました

すげー!!

ポニョくん!!
たくさんもらって良かったね!!




そろそろポニョくん名義の
通帳作ってあげようかな。


お年玉を貯金して
少しでも大きくなった時に渡せるように。


って、こーやって、うちの親もしてくれたのを見たわけでもないけど

こーやって、私達も大人になって行くというか
親になって行くのか
ならせてもらってる感じって
よく聞きますが
まさにそぅだな~ぁと思います。


出産祝いのお金も貯金してあげてる友達もいたけど
私は普通にお祝い返しと
ベビ用品に使わせてもらっちゃった。


ごめんよ


うちは長男息子君だから
お嫁さん来てもらえるように貯金しておかなきゃね(笑)



さぁて、

昨日は軽く義実家に寄って
地元の友達家族に挨拶しにいき
夜は実家でお正月しましたー!

みんなに母乳だけでこんなに大きくなるの?
いいおっぱいだねと褒められました
嬉しいな!


今日は親戚回りと
義実家の正月宴会してきまーす。


ポニョくん、今日はたっっっくさんの人に会って抱っこしてもらって
賑やかなお正月になるぞー


風邪治ってよかったね!

みんなにこんなに大きくなったぞーって
見てもらおうね!