【生後4ヶ月】祝・初ギャン泣き。 | ~天国からの1週間~天使ママ→不育症乗り越え3児ママになれた彩衣里(あいり)ママのブログ。

~天国からの1週間~天使ママ→不育症乗り越え3児ママになれた彩衣里(あいり)ママのブログ。

◆2012.9.12◆第1子→39週で死産
◆2013.7.13◆第2子→稽留流産
◆2014.8.26◆第3子→男児無事出産!
◆2016.1.16◆第4子→稽留流産
◆2017.6.6◆第5子→待望女の子無事出産
◆2019.4.4◆第6子→3人目無事出産!
彩衣里ママの心のブログをつづっています。

おはようございます。

彩衣里(あいり)ママです。



※天使ママになって間も無い方、気分を害される方は
どうぞ読むのをお避け下さいませ。










まだまだお正月の旅行中ですが、
昨日めでたいことに

ポニョくん、
初めてギャン泣きらしいギャン泣きをしました!

いやー笑った。笑った。

よく泣いた!!


この日はお義母さんの親族の挨拶回りに行った日で

昼間は今までにないくらい
キャッキャッ
きゃぁぁあ~
ってよく笑い、よくおしゃべりをして
みんなに癒しを振る舞ってました。


家ではよくおしゃべりしたり笑ったりはするけど
外ではなかなか  なくて

昨日はすんごい
気分良かったのか
成長したのか
きゃーきゃーしてました。


で、その日の夜、お風呂も早めに入れて
夜も機嫌良かったのに
あんなにはしゃいだから疲れてすぐに
寝るかと思ったら


おっぱいあげて
寝かかしつけてたら

おぇーぇぇえん!!
おぇーぇぇえん!!
はぅーぅぅうん!!

ってめっちゃ大声で泣き始め
オムツ替えても
ゲップ出させても
頻回授乳しても

さらにヒートアップ(笑)

旦那さんとこの日は一緒に寝かしつけをしてたので

初めてこんなに声が出るのかってことと
初めてこんな泣き方をするのを見てると微笑ましくなって

2人で大笑い。

可愛いねー!
ウケるねー!
ポニョくんでもこんなに声が出るのか。
初めてのギャン泣きだね。


って、2人で微笑ましいながらも
このギャン泣き、1人じゃなくて良かったー
1人だったら笑えないし、イライラあたふたママ1人では寝かせられなかったです。


だってこの日はパパのおかげで寝れたので
パパがいてくれて良かった!



あとこれが毎日のママは大変だな~と思いました。

これがこの日だけじゃなくて
ギャン泣きデビューだったら、、
これからがこわいわー


しかし、原因はなんだったんだろー
刺激ある昼間だったからかなー?


いやーしかし、本当
良く笑い、良く泣いた日でした(笑)
めでたい、めでたい。

お正月、福笑いをありがとう*\(^o^)/*