雑貨屋さんでヒントをもらって♪ | あいりのブログ

あいりのブログ

ブログの説明を入力します。

プレゼント用を買いに立ち寄った久しぶりの雑貨屋さん。

こんな素敵な花が華麗に咲いていたら気分まで盛り上がり、華やかな商品に目がいってしまいそうです☺️


店内には落ち着きのある洗練された商品が並び無添加系も数多く揃っていました。

全国のご当地もののコーナーを回っていると
以前、弟からプレゼントされた金澤ケーキのパウンドケーキを発見!
しっとり感と濃厚さに惹かれて金沢に行く機会があったら是非とも購入しようと決めていたスイーツでした。
まさかこんなところにあるとは~アップ
もう~ルンルン気分ですぐさま手にとってしまいましたラブラブ

今から食べるのが楽しみです♪

これからの暑い季節を乗り切るアイテムが並ぶコーナーではビタミンカラーのオシャレなドリンクに興味津々~✨
今、かなり話題になっているようですよ~
砂糖、着色料、保存料がゼロのほぼ無添加に近いそうなので買ってみる価値がありそうです♪

自分好みのドライフルーツをチョイスしてアイスティーにしてみても良さそうですね。
この夏に作ってみようかなぁ~✨

さてさて~プレゼントの方はと言うと、
なかなかいい商品があって購入したのですがもう少し足したいな~と思い、
雑貨屋さんをもう一軒はしごして喜んでもらえそうな文具を見つけました🎁

そのプレゼントとちょっと早い父の日ギフトを渡しにわたしの実家へ。
子どもたちは前日に手作りしたスイーツを渡していました。

次女が初めてカスタードクリームを手作りして
それを使ったフルーツカスタードクリームパイ。

長女は雑貨屋さんの店内で最近オープンしたプリン専門のショーケースを見て考案したフルーツたっぷりのプリンと

抹茶とホワイトチョコ、生クリームを混ぜ合わせ
濃厚な抹茶の生チョコに。

みんな喜んでくれてよかったです(o^-^o)

雑貨屋さんに行くとついつい欲しくなっちゃう商品がたくさんあるけど、
作れそうなものは自分たちで一から手作りしてみるのもありかな~と思う今日この頃でした♪