金曜日はゆっくりと | あいりのブログ

あいりのブログ

ブログの説明を入力します。

平日の大半は何かと時間に追われてゆっくり過ごすことが少ないのだけれど、

金曜日だけは特別で解放感に浸っています。


翌日の朝に用意しなくちゃいけないお弁当のおかずの仕込みをしなくてすむし、

夜寝るのが少しくらい遅くても大丈夫なのでそんなに早くから夕食の支度をしなくていいのでその点気が楽なんです。


今日はポストに入っていた広報誌や回覧板にゆっくり目を通したり、

(明日から6月だしね!)

色鉛筆を使ってのイラスト描きに時間を使っていましたカラーパレット


イラスト描きをやってみて色彩感覚がちょっとついてきたり、

お手本をよく観察するようになって構図のバランスをとらえる感覚が養われていくのを感じました。

今日は玉ねぎを半分にカットした繊維の部分を描いてみたけどリアルっぽく見えるようにするには結構難しかったです(^^;


でも、毎日イラストをいろんな角度からとらえて描いていく練習を積み重ねれば

きっとコツがつかめてくるんじゃないかなと思っています☺️