ゴールデンウィーク後半 海へ③ | あいりのブログ

あいりのブログ

ブログの説明を入力します。

午後2時前には寺泊を出発し、上越市へと車を走らせます。

雲ひとつない青空で太陽の光が反射して海面がキラキラしていました✨

海の香りに包まれながら
反対側にある里山からは初々しいウグイスの鳴き声も響いてきて
自然の中に身を置いているようで心地よかったです。

朝早めに起きたのもあってわたしはこのあと、うとうとしてきてしばらく寝てしまいました(^^;

目が覚めた時にはもう上越に入っていました。

うみがたりに到着~🐬
4時ともなればずいぶん気温が下がってきて少し肌寒かったです。

夕日の時間帯にはこんな素敵なロケーションが広がっているようです。

到着したときの眺めはこんな感じでしたが海面が綺麗でしたよ(*^-^)


ゴマフアザラシのジロー
なんと!国内最高齢なんだそうです。

逆さまになって泳ぐイルカイルカ


この魚、おもしろい!
なんだかちょっと…おかしくて吹き出してしまいそう(笑)



吸盤があるのか水槽のガラスに張りついていました。

発光しています。

タツノオトシゴ、よく見ると可愛いい。

まるでわたしたちが海の中にいるようです。




クラゲはやはり癒しスポットですね~
ずっと見ていても飽きない!


綺麗と思いきや毒々しいのものも(^^;

外に出るとペンギンがたくさんいて小さい子どもたちに人気でした。

間近で見られのは嬉しいですね(*^-^)

気持ちよく泳いでいましたよ✨


うみがたりは全般的に見せ方を工夫していて、大きな水族館と比べても負けないぐらいの満足感がありました。

まるで空を飛んでいるようです。

閉館時間までゆっくりお土産コーナーをみて回りのんびりさせてもらいました。

うみがたりから駐車場まで真横の海を眺めながら5分ほど歩くのですが、
あまりに夕日が反射して綺麗だったので降りれるところまで近寄って黄昏てきました☺️


素敵すぎる~

このあとショッピングモールに立ち寄ってご当地ものを探したりしました。

結構いい時間になりそろそろ帰ることに。
屋上からの眺めがまたたまらなかったです♪

マジックアワーのこういう空も好きです♪

途中、ラーメン屋さんでお腹を満たして無事帰宅~

海を身近に感じられたいい1日でした♪