楽しみ方いろいろ♪ | あいりのブログ

あいりのブログ

ブログの説明を入力します。

新潟から帰ってきて翌日はゆっくり家で過ごして買い物でも~と思っていたのですが、


ゴールデンウィークはどこもかしこも観光客であふれていて、

街も観光地もにぎやかに活気づいている🚄👜


いいお天気で爽やかな空のもと鳥の鳴き声も響き渡って☀️🐦️

連日お出かけして楽しんでいてもいいくらいに気持ちも晴れやかになってきて

結局お出かけしちゃいました☺️


この時期はきっと混んでいるだろうな~と思って行ってみた小布施のフローラルガーデン。

到着したのが3時過ぎくらいだったので観光客は少し落ち着いていました。


ゆっくり見れる~♪と足取り軽やかに花の小道を散策してきました。


気持ちのいい青空☺️

自然に包まれていて居心地がよすぎる(*^-^)

それぞれの場所にいくつも寄せ植えがされていて花の色が微妙に違っていて見応えがありました。




綺麗~✨


新緑のようなまぶしい葉っぱを見ているだけでも癒されます❇️







この日はかなり暑くて日差しが強かったので水しぶきがあたるところは癒しスポットになっていました。






ハート型に見える~💗

珍しい色合い✨




心地いいそよ風にあたりながらゆっくりしていたら閉園時間間近に。

小布施は栗の名産地です。
帰り側に栗のソフトクリームを食べてきました。

栗あんが練りこんであるからか普通のソフトクリームの食感とは違ってまろやかな口当たりです。
まるで栗を口いっぱいに頬張っているようでとても美味しかったです☺️

他のお店にも美味しそうな栗スイーツがいくつもあるようです。

酒造店もあって観光客がそぞろ歩きをして楽しんでいました。
ついわたし達も宿泊を伴った観光をしていて、旅館の夕食の時間まで街を散策しているような感覚になりました♪

近くにも見どころがたくさんあってお出かけって本当楽しいですね~✨