ゴールデンウィーク後半 海へ① | あいりのブログ

あいりのブログ

ブログの説明を入力します。

晴天が続いたゴールデンウィーク後半、いいお出かけ日和になりました☀️


朝早めに出かけたかったので

前日に筍ご飯を炊いておにぎりを作り車の中で食べました。

アツアツに温めてあったので口の中で筍がきゅっきゅっと音を立てていて美味しかったです♪

高速に乗って海を眺めにいざ寺泊へ。
7時過ぎでしたが渋滞もなくわりとスムーズに走れました。

結婚前に来たことがある妙高サンシャインランド。
こんなに綺麗なロケーション
当時は気付きもしなかったなぁ~(^^;

残雪の山々を眺めているだけで心が洗われそうです。

海が見えてくるとみんな大興奮でした(笑)

途中、米山SAに立ち寄り休憩しました。
いくつかお土産を買い、外に出てゆっくり散策~✨
海がこんなに綺麗に見えて絶好の写真スポットになっていました。

奥には佐渡島が見えます。

潮の香りがなんとも言えなくて旅行気分が一層盛り上りました(o^-^o)

あ~~癒される~❇️

すっかりくつろいでしまいましたが車に戻り、
売店で買った特産の安田牛乳のワッフルをみんなで食べました♪
生地はふわっふわっで柔らかいのに、
中はアイスのような冷たさでいちごがそのまま感じられるクリームでした。

徐々に気温が上昇~
早く海水に足を入れたい~とワクワクさせながら寺泊へ向かうのでした♪