暑い~ | あいりのブログ

あいりのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は気温差がかなりあった1日でした。


布団から出ると肌寒くてストーブをつけていました。

その時点で最低気温は5度くらいだと思います。


ゆっくりストーブにあたりながら洗濯物を干したり、

学校からのお便りに目を通していたのですが、

真後ろから温められているとついうとうとしてきちゃって午前中なのに眠気が(^^;


やらなきゃいけないことがたくさんあるのでひとまずストーブを消して、

顔に水をかけてやる気モードにスイッチを切り替えました。


午後2時を過ぎた辺りから徐々に暑くなり☀️

夕食の下ごしらえで野菜を茹でていて蒸気が上がっている状態で台所にいたので

耐えきれず腕まくりをしていました。


さすがにクーラーなしでは暑くて冷房を入れたのですが

室内の温度は29度近くに(^^;


今日の最高気温は29.2度を観測したそうです。

どおりで暑いわけです。


夜もクーラーを止めると部屋内はまだ暑くて、

食器洗いの際は普段はぬるま湯で洗っていますが、完全に水に変えました。

冷たくて気持ちよかったです(*^-^)


暑さに慣れていないので

と、言うか1日で24度の差はありすぎです(^^;

今夜はゆっくり寝てこれからの気温の上昇に備えたいです。