文具に興味津々♪ | あいりのブログ

あいりのブログ

ブログの説明を入力します。

この間、本屋さんに立ち寄り、文具コーナーを見てきました。

4月は新年度ということもあって学用品が充実していました。

その中でも目にとまった女子受けしやすい可愛いめな色のスタディープランノート。

サンプルをペラペラめくって見ていたら、
モチベーションが上がるようなスケジュール管理や遊び心のある書き込みがしてあったり、
スタディーノートには、
授業の内容や自宅学習をピンクや水色のペンを使いイラスト入りで紹介しているノートなどあって、
学生気分に戻った感覚でワクワクして見てしまいました(o^-^o)💕

今、学生だったらきっともっと楽しく覚えて勉強できただろうな~と思ってしまいます。

大人になった今でもいくらでも再チャレンジしようと思えばできるんですけどね~(^^;

そういったこともあってカスタム手帳をどんな風に使っていくか大変参考になりました♪

今は文具コーナーでも雑貨屋さんでも手帳がたくさん並んでブームになっているようですね✨

初めて知ったのですが、
文具女子博というものが全国各地で開催されているんですね!
例えばこちらは今開催中の大阪。

わたしも行ってみたくなりました(*^-^)

いくつになっても女性は可愛いいものに胸キュンです(o^-^o)(笑)


こちらの動画を参考にこれから実際に書いてみようと思いますクローバー
今までなかなかはかどらなかったのでちょっと楽しみです♪